ここから本文です

【500枚!!!】就職活動についてです。一次面接が予約できません。 私は、ある企...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2217:35:59

【500枚!!!】就職活動についてです。一次面接が予約できません。
私は、ある企業さんの書類選考と筆記試験に合格し「1次面接を予約してください」という旨のメールを頂きました。

そのメールに気が付いて1時間後くらいに予約しようと思い予約ページを見たのですが、既にどの日程も満席でした。「先着順ですのでお早めにご予約ください」と記載されているのですが、私の行動が遅かったのでしょうか?また、6月3日までに予約を済ませる必要があるようで、キャンセル待ちをしようかなと考えているのですが、キャンセルが出ずに期日を迎えてしまいそうで不安です。電話で問い合わせを行おうかと思うのですが、先着順のため私に非があり、電話するのもおこがましいと思ってしまいます。しかし、志望度がかなり高いのでやはり電話して確認すべきでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovp********さん

2020/5/2217:52:08

中堅企業で人事部長をしています。
この時期ですし恐らく人気の企業なのでしょうね。
『メールに気づいて1時間後に予約』と記載されていますが、メールが届いてから1時間後なのでしょうか、それともメールはもっと前に届いており、気づいてからさらに1時間後に予約なさろうとしたのでしょうか。

いずれにせよ、本当に志望されるのであればお電話を差し上げた上で相談してみましょう。私の勤める会社でも予備日を設けるなど対策を講じています。

コロナの影響もあり、就職活動は例年にない厳しいものとなるでしょうが、頑張ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2217:54:51

    メールを受信してから1時間後に予約しようとしました。
    今日は既に就業時間を過ぎているので、メールをしたうえで月曜日にお電話で相談しようかなと考えているのですが今すぐ電話した方がいいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/27 13:00:50

ありがとうございました!
無事に予約することができました!
納得のいく結果が出せるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2020/5/2217:39:31

人生を左右する重要なことにのんきですね!危機感はないのですか?私なら、速やかに担当者に連絡をして相談します。