ここから本文です

dポイントの二重取りについて dポイントをお得に貯めたいのですが、ドコモユー...

lip********さん

2020/5/2221:05:40

dポイントの二重取りについて

dポイントをお得に貯めたいのですが、ドコモユーザー13年、携帯料金dカード払い(GOLD)、d払い(支払い方法携帯合算)、iD(dカード払い)
↑この状態は何かポイント

を得る上で損しているでしょうか??

d払いの支払い方法はクレカ払い(dカード)より携帯合算払いのほうが二重取り出来るとネットで見たのでそうしています。
現在家賃含め全てdカードに集約していますので、毎月のdポイントは結構貯まっていると思っているのですが、、、
二重取り三重取りについて一つでも支払い方法が損してるようだと悲しいので笑、この状態でポイントが取りこぼしてるかどうか分かる方いましたら教えていただけると幸いです。

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mihoさん

2020/5/2302:14:06

いいと思います。
私も全部同じです。
書いてあるだけならポイント取りこぼしはないです。

ここからはご存知なければ見て下さい。

dカード特約店があるので、そこをうまく利用する(ガソリンはENEOSで入れる等、ポイント還元が増える)

ネットショッピングするならdカード払に変える。

dショッピングで買うとポイント10%還元等のキャンペーンがある(物による)
毎月20日はポイント20倍なので、これを上手く活用してみる。

dポイントスーパー還元プログラムにエントリーしているか?
ややこしいので、見て下さい。
https://dpoint.jp/ctrw/cp1/kangen/index.html

毎月の支払いをdカードでするメリットは解約金が0円になることと(新プランなら)、スーパー還元プログラムの1%還元があるから。
このプログラムのキャンペーン終わったり、
1%以上の還元があるクレジットカードがあれば支払いを別クレジットカードにしてもいい。(ゴールドのポイント還元は、基本料金でもらえる為、引き落としはどこでもいい)
そしたら別でポイントが貯まってお得。

質問した人からのコメント

2020/5/23 09:48:53

早速のご回答ありがとうございます!
還元プログラムのエントリーはしているのですが、dショッピングの20倍は知りませんでした...Amazon、楽天で済ましていた買い物も20日に合わせればさらにポイントもらえそうですね。
他のカードは還元率が1%切ることもあるようですので、dカード が還元率落とさない限りは
このままで行こうと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる