日本映画で世界的に名が知られている監督と言えば、黒澤明監督と小津安二郎監督だと思いますが、他には誰がありますか?

日本映画で世界的に名が知られている監督と言えば、黒澤明監督と小津安二郎監督だと思いますが、他には誰がありますか?

日本映画 | 一般教養31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

溝口健二。成瀬巳喜男。 是枝裕和。北野武。 宮崎駿。

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

北野武さんですね。 日本では芸人としての知名度が高過ぎて、 映画監督としては微妙な扱いですが、 海外ではかなり評価が高いのです。

1

成瀬巳喜男、溝口健二、大島渚、今村昌平、小川紳介、北野武、河瀬直美。

1人がナイス!しています