ここから本文です

麻原彰晃は逮捕されてから死刑判決が出るまで9年、 それから死刑執行になるまで14...

ton********さん

2020/5/2223:58:11

麻原彰晃は逮捕されてから死刑判決が出るまで9年、
それから死刑執行になるまで14年というものでしたが、
こういう死刑囚というのも珍しいですよね。

閲覧数:
28
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlk********さん

2020/5/2915:12:29

もう少し希望を持たせてから叩き落すとかやってほしかったですね。

ckr********さん

2020/5/2717:58:37

大きな規模の事件だったんですよ。全容の解明はとても時間がかかるものです。事件で死刑になった人が大勢いましたからね。
珍しいというか、過去に例を見ないたいへんな事件だったというのもあるでしょう。

sbk********さん

2020/5/2516:54:27

規模が大きいので全容解明までは生かされますよ。
執行してから聞く訳にも行きませんからね。

gua********さん

2020/5/2419:49:00

関与した人数が多いし、逃げ回っていた信者も居ましたからね。
伸びるのは仕方ないことです。

珍しくも何もない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

シャドウさん

2020/5/2322:08:40

確かに、逮捕されてから、地方裁判所の判決が出るまでのスピードは、異常に遅かったとは思われます。
その理由は、単独犯ではなく、オウム真理教という組織の犯行であったためです。
麻原彰晃は全ての事件に関わっており、その首謀者であったため、あまりに調べることが多く、多大な時間を要したのだと思われます。

死刑執行に関しましては、他のオウム関連の死刑囚と同時に行いたいという思惑があったためだと思われます。
単独犯であれば、控訴取り消しをした場合は、5年程で執行されますので、それと比較すると異例の長さであったと思います。

事件内容に関しても、裁判においても、執行までの流れにおいても、異例の殺人鬼であったと思われます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる