ここから本文です

PlayStation4にてSkyrim VRをプレイしているのですが「目覚め」から 「血筋」まで...

ahe********さん

2020/5/2302:36:04

PlayStation4にてSkyrim VRをプレイしているのですが「目覚め」から 「血筋」まで進みヴォルキハル城までセラーナを送り届けるところまで行きました。
城の門まで到着したのですが無反応で開き

ません。
セラーナには「ここが家なのか?」という会話はできます。
門番には門前払いされます。
それとなく調べてみたところバグがあるようでクエスト前に城を見つけてしまうと門が開かなくなる現象があるようで自分の現環境での対策方法はありますでしょうか?

※今のところ一度Skyrimを再インストールしてみたのですがダメでした。
木の皿を使った扉すり抜けバグも試したのですがうまくいきません(VR版ではできない?)

やり直し以外方法はありませんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2020/5/2623:45:55

たしか、セラーナと鉄格子の中の老いた番兵が会話をするはずなのですが・・確かに、中の番兵がセラーナに気がつくとまでちょっとタイムラグがあったと記憶しています。

一旦リセットもかねて、船で対岸まで戻ってやり直してみて下さい。
島に上陸し直したら、ガーゴイル橋を走らずにテクテクと門に向かって歩いていき(走るとイベントのトリガーが作動しないことがよくあるので)門の前まで来たら、セラーナや番兵話しかけたり視線をやったり、鉄格子の中や両すみを見てみたり・・、
あとはセラーナが勝ってに動き回るまでじっと待ってみるとか。

そんな感じであまり動かずにいろいろ見回していたらイベントが発生したと思います。

• 質問者

ahe********さん

2020/5/2903:45:11

ご回答いただきありがとうございました。
    いただいたアドバイスを参考に色々と試行錯誤してみたのですがやはりイベントの進行が行われないようなので今回のプレイでは諦めて次回はヴォルキハル城を先に見つけずで試してみたいと思います。
    お力添えありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる