ここから本文です

皆さんは、嫌なことがあった場合、どのように気持ちを入れかえていますか? 私は...

Apple Frontさん

2020/5/2306:24:11

皆さんは、嫌なことがあった場合、どのように気持ちを入れかえていますか?
私は、知恵袋で先日、批判され嫌なことがありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Milky Roseさん

編集あり2020/5/2310:57:10

たとえどれほど人気のある人・好かれている人・人徳のある人・カリスマ性のある人・愛される人…ですら、アンチ・批判者・その人を嫌う人…は必ず居ます。

誰にでも好かれる人・誰からも批判されない人、はいません。

誰にも批判されない、というのはあり得ない、ある人がイエスと言えば必ず別の誰かはノーと言う、そういう、進化の過程において、種としての多様性を身につけたのが、ヒト・人間なのです。

だからあの程度の批判は気になさいませんように。
自分でそれを増幅しないように、そういう意見を持つ人は、自分を否定して来る人は必ず居るので、かと言ってそれが全てでは無い、それがあなたの全評価ではないのです。

逆に誰にでも嫌わらること、これも難しい。
どんな嫌われ者にですら一人くらいは不思議と好きな人が居るものです。

批判されることがあるというのは、有名税みたいなもので、投稿数が多ければ必ず誰かからは批判を受けます。

たとえば知恵袋ではカテゴリマスターがそのような批判のターゲットとなりやすくなっています。

だから批判というのはそもそもあって当然のものだとして、そういうものだとして、重く受け止め過ぎないこと、そういう人も居るんだくらいで良いのです。

だからあとは、あなたの好きなことや楽しいことでもしたり、美味しいものでも食べて気分転換し、嫌なことは忘れてしまいましょう。

それにあなたを批判したあの方は元々あちこちで色々な人を批判するタイプだと思いましたよ。
そういう人も居る、という程度に捉えて、気にし過ぎませように。

【あなたはあなたのままで良い】んだよ。
だから気にしないで。傷付かないで。
長々とごめんなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/23 19:30:05

ありがとうございました。
軽い回答を予想していたのですが、それ以外に言いたいことを述べる人が多かったですね。馴れ合いだとか、批判されて反省しない人は成長しないだとか、文句だらけの回答もありましたね。ブラックリストに入れられて返信もできないし、どうしようもなかったです。それなりにベストアンサもいただいているので、自分では役に立てるとはそれなりに思っています。キズをなめあっているとは言いすぎですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2020/5/2314:48:15

批判じゃなかったですよ。不満のはけ口にされていただけです。
なんかその人、毎日が面白くないんじゃないですか?だから誰かに当たりたいんです。

やたらブラックリストしたりする人ってやっぱり嫌ですよね。温厚な人はそんなことしませんよ。だからそういう人って、リアルな世界でも大体嫌われています。

私たちだって、ハタから見ていてその人に対して気分が悪かった。
どちらがどうかと言うと、理不尽に攻撃する方が問題あると思います。
あなたは被害者ですよ。わかる人はわかっているから大丈夫。

お買い物でもしてはいかがですか。プチプラでネイルやリップ、気分が上がりますよ。彼女と違って、あなたはお若いのだから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2020/5/2314:25:00

私ならこんなスレなんか立てずに、リアルの友人と遊びに行きます。

馴れ合いから粘着されるが分かっていたから、今までトリガーを引く人がいなかっただけで、あなたが批判されたのは至極当然のことです。

一部のカテゴリマスターが批判の対象になっているのはBA乞食だからです。

既出回答をパクって端折って被せる、上回る回答がついたら、更に編集し質問者へのゴマすり返信。

一般ユーザーは暇人の称号に興味もありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/5/2314:02:35

理由を考え、それに対して反省します。

こんなところで愚痴を言って同意共感を求め、仲間同士で傷を舐め合い仲間意識を高める。批判されて当然だと思います。

馴れ合い同士で声を掛け合い、特定のユーザーを誹謗中傷しているのですから。

あなたは、真剣な悩みや質問にも乱回答していらっしゃるので、多くのユーザーからは荒らしと思われています。

これって、回答だから思った事を言えばいいんでしょうけど、やっぱり回答するだけの経験や知識って大事なんだと思います。

もっと重要なのは、回答者の資質ですよね。
よく陥りがちなのは自分の能力を勘違いしてしまうことで、自分の所作も顧みないで回答している人です。

お前が言うなと思われても当然ですよね?

否定的な意見をアンチと呼んで受け流すようでは、人間としての成長もないと思います。

理由を考え、それに対して反省します。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jen********さん

2020/5/2313:30:23

楽しい事を沢山やる。

>知恵袋で先日、批判され嫌なことがありました。

徹底的に言い返せばいいじゃないですか。
姿も何も見えない人間から批判される筋合いはないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/2308:45:11

うんうん。
今日はテイクアウトで美味しいSweetSを買って食べちゃおうよ。
知恵袋には批判もあれば友人からの応援もある。(o^ O^)シ彡☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる