回答受付が終了しました

春から大学生になった者です。 明光義塾の面接を受けることになりました。 電話で面接の時の服装を尋ねたところ、スーツが望ましいが、派手でなければ私服でも構わない。との事でした。 電話で現在スーツを持っていない

春から大学生になった者です。 明光義塾の面接を受けることになりました。 電話で面接の時の服装を尋ねたところ、スーツが望ましいが、派手でなければ私服でも構わない。との事でした。 電話で現在スーツを持っていない 事は伝えてあります。どのような服装で行くのが良いでしょうか? ズボンはジーパン(紺、黒)しか持っていません。 スーツは恐らく実家にあると思われますが、やはり送ってもらってスーツで行くのが良いでしょうか?

メンズスーツ222閲覧

回答(4件)

0

面接日が分かりませんが、スーツを送ってもらって間に合うようであれば、その方がいいと思います。 もし、間に合わなければ、ひとまず電話で私服でも構わないと言われているのですから、ジーンズでもよいとは思いますが、その時は黒が望ましいです。 ところでズボンのことだけ気にしているようですが、私服の場合上半身はどのような格好で行くのでしょうか?暑いからといって、Tシャツで行くのはダメです。派手ではないボタンシャツとかの選択になると思います。 よくわからなければテレビとかで勤務の際にスーツ着用が求められていない企業とかの服装を確認してみましょう。 もし、金銭的な余裕があるのであれば、イトーヨーカドーのようなところでもスーツは売っているので、購入するのもありかと。というのは、もし採用されたらスーツ1着だけというのはきついので、2、3着は必要になるからです。

0

こんにちわ。私は明光義塾の生徒です。 私の塾の先生はみんなスーツを着用しています。私服は一切見たことがありません。 あるのであればスーツ着用のほうが良いと思います