ここから本文です

電験3種の理論の勉強をしていると、高校の物理を勉強しなおさないと 分からないと...

bom********さん

2020/5/2309:58:58

電験3種の理論の勉強をしていると、高校の物理を勉強しなおさないと 分からないと思えるところが有ったら やはり 電験3種の理論の勉強の前に高校の物理の勉強をした方が良いのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2418:41:22

電験三種をやって分からないところだけを物理の参考書を見て、理解したらすぐに電験三種に戻る様にしないと、知らないあいだに物理学者になってますよ

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験3種 の求人情報(4,381件)

大手総合電機メーカー
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
【【福岡】エンジニア(ユーティリティ設備保全担当)】
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県豊前市
IT転職ナビ
電気計装設計~世界のDaigasグループ~
  • Daigasガスアンドパワーソリューション株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 大阪府大阪市中央区
タイズ
O&M職/再生可能エネルギー会社/全国
  • 株式会社アフターフィットエンジニアリング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
電気通信設備施工管理|データセンターファシリティの運用...
  • 株式会社日立システムズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区大崎
マイナビエージェント
金融機関での設備管理/電験3種取得者優遇
  • 日本ビル・メンテナンス株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 埼玉県戸田市美女木
ジョブフォーユー
FAE/サービスエンジニア(電気・電子) 【豊前市/転勤なし...
  • フレゼニウスメディカルケアジャパン株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 福岡県豊前市皆毛(大字)
MEITEC NEXT
空調、電気設備、配管施工管理/プラント設計
  • 株式会社極東ブレイン
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 兵庫県高砂市
イーキャリアFA
新着/電気設備保全第3種電気主任技術者
  • 大栄環境株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜549万円
  • 滋賀県
イーキャリア
設備管理
  • イオンディライトアカデミー 株式会社
  • 派遣
  • 月給22万円〜
  • 愛知県
イオンディライトアカデミー株式会社

もっと見る >>

「電験3種」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuc********さん

2020/5/2314:30:36

電験3種は工業高卒が範囲ですから、物理の電磁気部門だけはある程度知ってると言う前提でテキストは書かれてるから当然っていえば当然。逆に電磁気わかっていれば理論のテキストで書かれてる事は苦も無く理解出来る。

hos********さん

2020/5/2310:35:54

高校の物理学も良いのですが基礎の基礎だけ勉強してください。

間違っても入試問題にはてを出さないでください。

ちなみに今は単位がISOに統一されていますので問題ありませんが、

以前、物理の単位はCGS,電気工学はMKSだったので混乱しました。