ここから本文です

これはなんという植物ですか?

エリーさん

2020/5/2311:06:23

これはなんという植物ですか?

放置したら大変なことになりますか?

庭のジャリを突き破ってでてきました。
地上部を取っても取っても凄い勢いで生えてきます。

よくよくみたら葉が可愛いのと、むしるのが可哀想になってきたのと、生命力に感服(根負け?)したのとで枯らすのが不憫になってきました(笑)(^_^;)

放置したらどうなるでしょうか。。
木になったり、地下茎で蔓延ったり、変な匂いの実が生ったり、毒性のある植物だったりしますか?

お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

補足雨がなかなか降らず萎れてきたかと思ったら、少しの雨で少し持ち直したり、ちょっとかわいそうです(^_^;)

地下茎,ジャリ,根負け,植物,生命力,アジサイ,アオキ

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2020/5/2312:00:49

木ですけども、気に成るなら根を傷めないように引き抜いて何かの空の容器に移し替えて成長して花が咲くまで様子を見ては如何ですか?
大きく成ってからですと、基礎のコンクリートの下まで伸びますから、その時では引き抜くのは大変な事に成ります。。
今の状態に引き抜いた方が好いですよ!

質問した人からのコメント

2020/6/1 08:33:53

対処法を一緒に考えてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2020/5/2312:24:38

アジサイに似てますよね そのうち花が咲きますよ 花屋の店頭にあるあれです 多分ですけど それかアオキっていう 葉にも似てますよね 毒性とかはないですよ 逆にそれが育つなら アジサイ植えてもいいわけです