ここから本文です

パラサイトシングルは増加傾向にあるのでしょうか? 親の介護がボトルネックにな...

ruj********さん

2020/5/2313:40:05

パラサイトシングルは増加傾向にあるのでしょうか?
親の介護がボトルネックになっているのですかね..

一つの例として、私の住んでいる地域では親の建てた実家に30〜40代くらいの独身の人が

同居してることが多いです。5軒中4軒そんな具合です。

実家に暮らし続ける人が増えたのは、格差の拡大も背景なのか、詳しい方いましたらご教示ください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2020/5/2313:57:55

単に、結婚出来ない独身が増えたからでしょう

生涯未婚率はどんどん上がってますし

あとは老人が無駄に長生きするようになったので、介護が理由の同居もあるでしょうけど

大抵は、結婚出来ずに楽な実家パラサイト生活を満喫→そのうち親がボケる→必然的に世話するはめになるって感じかと。←私の独身義姉はこれですね

非正規実家パラサイトの貧困層もゴロゴロいますね←私の周りはこれが多いです

• 質問者

ruj********さん

2020/5/2314:12:17

全文拝読しました。お恥ずかしいことに無学なもので何が背景となっているのか、回答をいただくまで存じ上げなかったので、それを踏まえた上で、勉強になる回答をくださりありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる