ここから本文です

韓国語を勉強しています。

ejn********さん

2020/5/2316:29:13

韓国語を勉強しています。

母音に挟まれると、カ、タ、パ、チャ行は濁音になるとかいてありました。
母音に挟まれるとはどういうことでしょうか?

母音,韓国語,濁音,チャ行,子音,タ,有声音

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kampakuさん

2020/5/2316:53:48

>母音に挟まれるとはどういうことでしょうか?

例えば가구という単語を見ると
【가】の母音【ㅏ】と
【구】の母音【ㅜ】に挟まれた
子音【ᆨ】ということです。

これはただただ面倒くさい説明なので
もっと単純に
★「ㄱ・ㄷ・ㅂ・ㅈ・の4つの子音は語中に来れば濁る」
と覚える方がストレスになりません。

単純に
有声音→濁った音
無声音→濁らない音

音声学でも学ぶ人でない限り、専門用語は必要ありません。
できるだけスッと頭に入ってくる用語で説明した
テキストを選んでください。

  • 質問者

    ejn********さん

    2020/5/2318:46:41

    「語中にきたら濁る」ということなんですね。ご丁寧に説明していて頂いた、とてもわかりやすかったです!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilt********さん

2020/5/2620:20:05

オススメになるかどうかは判りませんけども、自分の勉強方法は・・・

まずはハングル文字を覚えるために読み書きドリルみたいな本を購入して基礎を勉強。
発音が聞けるCDが付録になってるものを買った方がいいと思います。

調べても調べても判らない単語が出てきたら、和訳をしているサイトさんが
たくさんあるので、そこに行ったり、知恵袋で聞いたり。
わからなくて一人でストレスをためると面白くなくなるので、楽しく楽しく。

余談なのだろうけどしかし『安東千代乃式17日でだれでも簡易的に韓国語 勉強上達できる術』といったガイダンスを韓国語 勉強に上達が可能場合もあると承りました。グーグルをしらべるなら即座に理解できますなので手本として書いておきます。関心もあるとサーチしてください。

とにかく毎日韓国語に触れることが大切だと思います。
勉強したくなきゃ音楽を聴くだけでもいいし、好きな歌手や俳優がいれば
それが励みにもなりますよね!頑張ってください。