ここから本文です

ハケンの品格を見ていると大泉洋さんが女性社員に「派遣さん」と言ってます。 「...

洗い場ジョイナスさん

2020/5/2317:19:26

ハケンの品格を見ていると大泉洋さんが女性社員に「派遣さん」と言ってます。
「嫌な気持ち」になりますか?

特に男性が派遣社員ですと。

コンプライアンス的にどうかなと思いますけど正社員や契約機関が定められない無期雇用になりたいなと思いますか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2020/5/2621:37:46

13年前のドラマですからね、ですが失礼ですよ
こういう正社員がいるところは会社自体も礼儀に欠いていたりブラックだったりするんだよね、D通とかさ

質問した人からのコメント

2020/5/27 19:49:04

回答ありがとうございます!
先生みたいな職場なら良いですが派遣さんはアウトですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 大泉の求人情報(454件)

【富山市】保育士/派遣社員
  • 株式会社アスカ(新潟)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 富山県富山市清水町
保育士求人ナビ
【紹介予定派遣】品質管理業務
  • 株式会社ウォーライト
  • 派遣
  • 非掲載
  • 富山県富山市八日町
むげんのわ
[派遣]品質管理・品質保証(製造業・物流)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県富山市蓮町
工場ワークス
≪時給1,400円・派遣≫家電工場での保守業務 日勤
  • テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県富山市蓮町
ジョブハウス工場
携帯ショップでのお客様対応
  • 株式会社オーエンス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,350円
  • 富山県富山市安養寺
求人アスコム
【保育士】認可保育園/未経験OK求人/土日休み/交通費あり/...
  • かたかご保育園
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 富山県富山市五福
保育情報どっとこむ
【未経験歓迎急募】高時給1300円~スクワランオイルで有名...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県富山市桜町
BeAle
時給1200円 正社員登用あり 介護施設でのお仕事|施設介護...
  • 人材プロオフィス株式会社 富山営業所
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 富山県富山市・その他の勤務地(1)
バイトル
無資格・未経験OKの看護助手・介護ヘルパー
  • (株)ウィルオブ・ワーク MS西 金沢支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 富山県富山市稲荷町
イーアイデム
ソフトバンクショップ(softbank携帯) ヤマダ電機テック...
  • 株式会社シエロ 名古屋営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 富山県富山市婦中町速星
派遣ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2020/5/2509:20:51

ドラマ見てないですけど、名前を知らなかったら職名+さんは仕方ないのでは。たまーに会うくらいの関係ならそれで良いかと。
毎日顔を合わせるのにそれなら、名前覚える気がないのかなーと残念な気持ちになりますね。

自分は名前を覚えるのが苦手なので、先生とか、課長とか、尊称を含む職名は、名前を覚えなくていいので楽だなーと思います。先生がたくさんいる中で特定の先生を呼びたい時、名前を覚えないと焦りますが(^_^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/5/2505:44:26

身分差別されてるようで嫌ですね。正社員を正さん、契約社員を契約さん、嘱託契約社員を嘱託さん、とか名前でなくてすべて契約形態で呼び合うのならいいでしょう。でも誰に話しかけてんだかわからんですね。名前で呼ぶべき。

mit********さん

2020/5/2406:41:21

名字プラスさんが正常です、慣れてくると愛称。
派遣さん、奥さん、貴方、あんた、おまえ、ババア、おばん、じじい・・
正常ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2320:34:01

「派遣さん」と呼びかけている現状、あまり気持ち良く聞こえないですね。
そのように声かける社員の程度が知れますし、ひいてはそれを許す組織のレベルが低いです。
ですのでそのような会社に正社員として引き抜きがありましても、応えることはないでしょう。