ここから本文です

私は自然派研究所のinioという商品を購入したのですが、100円と書いてあったので1...

lar********さん

2020/5/2317:43:51

私は自然派研究所のinioという商品を購入したのですが、100円と書いてあったので1回だけ購入したのですが、定期購入になっていました。解約は出来るのですが詐欺かと思っているのでちょっと質問してみました。これは

お金払わないといけないんでしょうか。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2020/5/2319:13:10

今サイトを確認したら通常購入と定期購入が分かりやすくなっていたのですが、
購入されたときは分からなかったんですよね?
打ち消し表示という、重要事項は読めないくらい小さい文字で記載することは今は禁止されていて、文字の大きさも定められています。

詐欺とは断定できませんが、
悪質なことは確かです。

定期購入に突入したぶんの支払いに関してはケースバイケースみたいなので、
消費生活センターに相談してみるのが良いと思います。


http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20160616_1.pdf

質問した人からのコメント

2020/5/23 20:03:50

ありがとうございます。
そうしてみようと思います。あとそれは売買違反に当たるようです。返品を請求してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2020/5/2319:01:43

次回に商品が発送されるまでに、定期購入をキャンセルしないと送られて来ますよ。