ここから本文です

ゲーミングPCについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2318:17:29

ゲーミングPCについて質問です。

10時間つけっぱなしはやばいですか?
高負荷なゲームは連続でも3時間ほどで少なくとも1時間はブラウジングで間を開けてます。
ゲーム中cpu使用率は50~90です。

1回シャットダウンやスリープで休ませた方がいいのでしょうか?
そらともブラウジングで休んだことになるのでしょうか?

補足大丈夫かっていうのは通常使用の範囲に入るかっていうことです。
寿命が縮むほど使いすぎて(負荷を与えて)いますでしょうか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g00********さん

2020/5/2318:21:40

「ゲームを数時間やったら1時間は休ませたほうがいい」
誰がそんなこと言ってました ?(笑)
無駄な心配です、
冷却とエアーフローが普通に出来ているPCなら
気にしても仕方ないです、
新品でも中古でも壊れるときは壊れるし
壊れない時は壊れないので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2318:24:17

    すみませんw
    誰かが言ってたって訳ではなく自分が3時間で飽きてしまうので1時間は必然的に間をあけることになっているのですw
    笑ける話ですよね申し訳ないです。

    安心しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

いちにぃさん

2020/5/2318:22:45

世の中には24時間365日高負荷を掛けたまま電源を落とさないPCなんていくらでも存在します。
たかだか10時間程度では何の問題もありません。