ここから本文です

マイカーローンの支払いについての質問です。 現在マイカーローンを二週間ほど延...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2319:49:53

マイカーローンの支払いについての質問です。
現在マイカーローンを二週間ほど延滞してしまっている状況で、今月の支払いが厳しい状況です。
翌月に2ヶ月分を支払うので今月は待ってほしいと

思っているのですが、一般的に可能なのでしょうか?
御回答おまちしております。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apc********さん

2020/5/2408:58:05

カーローンに限らず、引き落とし日にできなかった場合、ローン会社は1~2週間後にもう一度引き落とし依頼を銀行にかけます、その時点で、引き落としできれば、さほど問題はありません
また次の月に2か月分というのは、システム上できませんので、その場合は別に振込用紙で延滞分を支払うことになると思います

何も言わずにそのまま放置してる場合は、要注意リストに入れられることになります
今は事情がいろいろあるでしょうが、まずはこちらから連絡して、払う意思があることを伝えることからですね、ローン会社は闇金じゃないので厳しい取り立てはありませんので、ただしあなたの信用は厳しくチェックするし、今後下手したらすべてのローンが組めなくなります、また他社も含めてカードも今使ってるカードが更新されなくなる場合もあります、延滞の督促状が届いた時点であなたはブラックリストに認定されて、社会的信用がなくなったという事になります

ですから、早めに連絡して、督促される前に延滞分の支払いを済ませること、また二度と支払期日に遅れないことです、要注意リストには、もう入れられてるかもしれませんが、まだそれは他のローン会社には回っていません

よくあるのが、携帯の料金を延滞して、スマホはもちろんすべてのカード、ローンができなくなる!!よく若い人であることですからね

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/26 09:44:59

丁寧で明確かつ親身になってくださりありがとうございます。
こちらから相談したところ穏便に話がまとまりました!
回答していただいた皆様もありがとうございました!
だいぶ心に余裕ができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2321:08:08

確実とは言えませんが、対応してくれる会社は多いようです、、一度相談してみるしかないかと思います、、で、こういうのは早くしないとまずいので、直ぐにやることをお勧めします。

mkf********さん

2020/5/2321:07:00

借入先との交渉が必要です。