ここから本文です

三菱田植え機MPR50ですが突然植え付けできなくなりました、どなたか修理方法を教...

han********さん

2020/5/2320:19:40

三菱田植え機MPR50ですが突然植え付けできなくなりました、どなたか修理方法を教えてください。
突然カチカチと大きな音をたてて植え付け部分に伝達するドライブシャフトが回らなくなりました。

走行、前進バック、昇降等は正常ですがどう修理したらよいかどなたかわかる方教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/5/2320:57:40

苗取りの所に石でも噛んでいない?
カチカチ音はリミッターの音!
エンジン止めて油圧ストップかけて、植え付けレバー入りにして植え付けアームを手で逆回しして苗取り部の確認を!

  • 質問者

    han********さん

    2020/5/2403:33:07

    有難うございます。
    早速確認してやってみます。

質問した人からのコメント

2020/5/24 11:44:19

有難うございました、
その通りに苗取り部分を点検したところ爪が変形して引っかかってリミッタがきいて
いました。
おかげさまで解消しました、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owy********さん

2020/5/2321:05:25

コンバインやバインダーは一定以上の負荷がかかると
ピンが折れて刈り取り刃を保護するような構造になってる。