ここから本文です

エネオスのピットがあるガソリンスタンドでアルバイトしたぐらいでは自動車整備士...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2401:10:11

エネオスのピットがあるガソリンスタンドでアルバイトしたぐらいでは自動車整備士の受験資格である実務経験を果たしたとはなりませんか?

特に整備士を目指してるわけではないのですが、せっかくアルバイトしてるので、もしチャレンジできるならと思っているのですが

閲覧数:
13
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メタゴリさん

2020/5/2402:33:57

残念ながらアルバイトではダメですね。
ガソリンスタンド、ディーラー、修理工場どこでもいいですが「一年以上の実務経験」というのが整備士試験を受験する上で必要です。
アルバイトでは実務経験になりません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/24 12:21:55

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガソリンスタンド の求人情報(27,714件)

ガソリンスタンド 残業無し 未経験OK ガソリンスタンド...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県
マイナビバイト
サービス店の店員・業務スタッフ 正社員 月給~40万円 山梨...
  • 中央産業販売株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 山梨県大月市
ワークゲート
店長候補を大募集!!ガソリンスタンドを管理するやりがいあ...
  • 株式会社男鹿興業社 男鹿なまはげSS
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 秋田県男鹿市
ガスマンジョブ
ガソリンスタンドスタッフ(給油、洗車、他)/[1]正社員...
  • 加藤石油株式会社 ガソリンスタンド事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 埼玉県蓮田市
イーアイデム
セルフ!乙4資格歓迎!室内勤務で給油&洗車なし!カンタ...
  • ENEOS セルフ宇都宮テクノポリス
  • パート・アルバイト
  • 日給3,150円〜
  • 栃木県宇都宮市ゆいの杜
バイトル
ショップスタッフ 高時給!ガソリンスタンドサービス業務(...
  • 高時給!ガソリンスタンドサービス業務(^^)/
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市西区横川町
株式会社ファーストスタッフ
ガソリンスタンド幹部候補/正社員/月給~30万円/経験者歓...
  • 株式会社熊飽自動車
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 熊本県熊本市東区
日本求人センター
お客様が安心して給油頂く為の室内監視業務がメインです
  • 出光リテール販売株式会社 中部カンパニー セルフ北名古屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 愛知県北名古屋市熊之庄
らくらくアルバイト
セルフガソリンスタンドでの給油説明やレジ精算
  • 株式会社ジェイ・クエスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 群馬県富岡市黒川
求人ジャーナルネット
顔なじみの常連さんが多いSSスタッフ
  • 株式会社下出商会 紀寺給油所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 奈良県奈良市紀寺町
ディースターNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/5/2405:22:56

せっかくですからいろいろ勉強されるのがいいと思い
ます。受験資格はちょっと無理ですが、次のステップ
には役に立つと思います。

kor********さん

2020/5/2404:41:57

オイル、タイヤ、灯火装置、ワイパー・ブレード等の交換作業のみの整備作業及びアルバイト等臨時で勤務しているような作業経験は実務経験とは認められない。
と、国土交通省が発表しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2402:16:06

其の様なバイト経験者の場合は仮に受験資格が


出来たとしても先ず合格する事は難しいですねっ//

でもヤル気が在るのなら1度位はチャレンジを

してみては如何ですかねぇ・・・

頑張って下さいね!応援して居りますよっ//

vf9726さん

2020/5/2401:25:38

質問に対する適切な回答でないことをまずお詫びします。
私は全国チェーンのGSに勤めていますが、バイトで整備士の資格を持ってる人は自分の知る限り一人もいません。受験資格がないからなのかそれ以外の要因があるのかがわかりませんが、社員でさえ整備士の資格を持っている人は持っていない人よりも少ないです。
だから質問者もということでもありませんが、実務的には危険物乙4の資格を取るほうが仕事に直結して有効な資格だと思いますよ。それを持っていることで時給がアップしたりということもありますので。