ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

アパートの道を歩いて通り抜きしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2404:03:06

アパートの道を歩いて通り抜きしてしまいました。

通り抜きしたあと 通り抜き禁止 侵入 警察に通報と書かれてました。気づかなかったです…気をつけてもう二度と通らないと思いましたがこれって1回してしまったら 警察に逮捕されますか?連絡は来ますか?

もしカメラなどあったら見られてたかも知れません。
調べたら犯罪なので知らなかったでは すまないと思います…

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cog********さん

2020/5/2408:10:09

通報はされませんけど、偶然にも何らかの犯罪や迷惑行為があって映像を調べる必要があったとすれば容疑はかかるかもしれません。それは滅多にないとはいえ万が一でも巻き込まれたくはないことです。

それに今賑わしている自粛警察みたいな住人がいないとも限りません。過剰に反応する人はどこにでもいますから正義の名の元にルールを守らない人に対して過激な罰(たとえば投石とか誹謗中傷とか)を与えられることも考えられます。

コーラさん

2020/5/2404:13:01

一回ぐらいなら、何にもないと思う。
毎日通ってれば警察が来るかもしれない。これからは辞めた方がいい。普通そんなことはしないから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる