ここから本文です

手取り250万位5収入の母子家庭の方、 母子家庭が貰える児童扶養手当て(4万500...

nao********さん

2020/5/2409:38:50

手取り250万位5収入の母子家庭の方、

母子家庭が貰える児童扶養手当て(4万5000から5万弱、子供数に応じて)の金額は減額されると思います。
どのくらいの額を減額されますか?
役所に聞

いても教えてくれず、、、
収入があればもちろん全額支給の対象ではないですとだけ言われました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2020/5/2413:22:53

母子だけで生活しているか、もしくは実家などに戻って同居しているか、
使える控除はなにか、養育費は? など、
様々な情報がないとなんともいえないんですよ。
確定申告した後の所得金額がわからなければ、簡単には答えられません。

質問した人からのコメント

2020/5/30 06:16:25

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wti********さん

2020/5/2411:08:21

児童扶養手当は手取りでは計算しません。また、扶養人数に応じても変わるので何とも言えないです。