ここから本文です

痛風痛いですねー

アバター

ID非公開さん

2020/5/2409:50:00

痛風痛いですねー

最近、痛風になりまして病院からは水を2リットル以上飲みなさいと指示がありました。合わせて尿酸値を下げる薬も飲んでいます。個人差は、当然あると思いますが、どれぐらいで、尿酸値が正常になるものなのですか?
※50歳過ぎの中年おやじです。
尿酸値は、ここ数年7〜8ぐらいです。

閲覧数:
81
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2020/5/2611:53:30

痛風の症状発症は正直個人差がありますが、食べ物やサプリメント、生活習慣改善で尿酸値は下がり痛風改善につながります。

※↓ご参考まで

https://tsufu-gout-nyousan-ua10-9-8-7down.com/

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/26 12:04:23

ありがとうございました
健康に留意します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2020/5/2414:28:58

薬がきけば。
なんの薬を処方されたしりませんが、
けっこう副作用はでますよ。

Hareさん

2020/5/2411:49:03

まぁ 薬を飲めば だいたい1か月で 血液中の尿酸値は下がります、

しかし 痛風は関節内の尿酸結晶が原因ですので 6か月ぐらい 痛風の発作を再発します、

尿酸値が薬で下がったとしても それは薬で下がったのであり 薬を止めると 即尿酸値が上昇します、

定期的に尿酸値を測り 薬の量を調整していくことが必要です、

EF65さん

2020/5/2411:25:07

これから暑くなりますが足に扇風機の風をあてると痛いですよ

風が吹いても痛いで痛風です
薬も一生物ですが、もし副作用が出たら即かかりつけの医師に相談を(一時やめておく事も)

dos********さん

2020/5/2410:16:58

通常は、痛風は高血圧、高脂血症、糖尿病のように
成人病と言っていいものですので、一生付き合っていく
必要があります。しかるに、尿酸値を下げる薬もほぼ一生
服用する必要があります。ただ、2年程度、尿酸を正常値に
保てた人は、しばしば薬をやめれることもあると聞いています。
ただ、出来れば尿酸値は薬を服用しているのなら6以下が望ましい
と言われています。腎臓も悪くなりやすいので、そちらにも
注意が必要です。