ここから本文です

パズドラ、DMCコラボ、一番当たりだと思うのはどのキャラでしょうか。 持ちてにも...

pin********さん

2020/5/2411:10:54

パズドラ、DMCコラボ、一番当たりだと思うのはどのキャラでしょうか。
持ちてにもよると思うので、ざっくばらんにいいな・・・と思うキャラを教えて下さい。

結構高性能キャラ多い気がしますが、いかがでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kkh********さん

2020/5/2514:48:25

当たりの基準が分かりませんが、唯一無二の性能を持ってるやつが1番の当たりだと思います

そう考えると
個人的にはネロですね。
1ターンでスキルが打てるのでスキルトリガーになれる上に、?毒100%耐性もあります。良い相方は現状はいませんが、出た時は活躍します。
サブとしても、木属性はゼラやアリナがいるので、木属性の単色パーティはゼラキティの上方修正など共に今後絶対ブームは訪れます
その時に必ず力になってくれるでしょう。
一応他のキャラの解説もすると、

ダンテは、悪魔に対して効果力が出せるものの、自身が、無効貫通を持っていないため、火力が出ても無効の敵で止まるので意味がないし、そこまでキラーがなくても、敵は倒せる。

バージルは、行くダンジョンにもよりますが、スキルが列界の回復減少、攻撃減少を上書きができますが、列界には悪魔タイプの敵が少ないので、スキルとの噛み合わせが良くないので、わざわざコイツを使うメリットがありません。

Vは、遊戯との組み合わせが前提となりますが、列界にいくにしても回復倍率がないのが少し耐久面に不安があります。遊戯のリダスキに毒無効がありますが、不動明王がいるので結局目覚め上書きや目覚め耐性を、持っていかなければなりません。そして、遊戯の変身後のスキルに吸収無効があるため、ペルセポネが出た時、耐久するか自陣に吸収無効を持っていかなければなりません。以上のことをふまえると、ミキフレでいい気がします。列界以外で使えばいいのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、列界以外で使うなら遊戯の相方はネレが1番です。

ルシアは、まず悪魔縛りが厳しい。
リダスキに毒無効があっても、多色で毒があると邪魔ですし、結局毒耐性、目覚め耐性を持っていかなければなりません。使うならミキフレのサブだと思いますが、別にわざわざコイツを使う必要がないです。アテンを入れるなどした方が火力は出るし、雲耐性も、ファガン武器がHPも盛れて強いので、いいと思います

質問した人からのコメント

2020/5/25 16:19:51

まさかのネロですか...
なるほど詳しくありがとうございました。
ガチャ爆死しました...

「dmc パズドラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nui********さん

2020/5/2503:29:07

ダンテはまだ相性の良いリーダーがまだいないので、火魔女待ちってところです。
バージルも強いのですが、今の最難関ダンジョンの裏列界の化身ではあまり悪魔タイプがいないため元環境にはあまり刺さってない印象を受けます。
ネロは普通に強いのですが、木があまり流行っていなのと、相性の良いリーダーがいないため、そこまでぶっ壊れではないと思います
Vは遊戯と組み合わせたら、裏列界で強そうなので良いと思います
ルシアは多色の中でも最高級の強さなので、悪魔縛りとは言っても列界でかなり強いと思われます
武器は全部代用効かなそうな感じはするけど、まだ良いかなって?って性能だと思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる