ここから本文です

【ネタバレ注意】 先ほどスーパーダンガンロンパ2やってて思った事なんですが ...

kiyoさん

2020/5/2418:41:21

【ネタバレ注意】

先ほどスーパーダンガンロンパ2やってて思った事なんですが
トワイライトシンドローム殺人事件にて九頭龍妹が音楽室で殺されてましたよね?
それでどう考えてもあの姿がV

3の赤松楓に見えてしょうがないのですがもしかしたらモチーフみたいなのになってるんでしょうかね?
しかも音楽室、写真にはピアノまで写っているなんて偶然とは思えなくて、、、、
なにか知っている方がいれば回答お願いします

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/5/2421:34:23

V3発売前、赤松楓のキャラクタービジュアルが発表された際、ファンはみんな同じこと考えてました。コイツ九頭龍の妹じゃね??と。

後にアニメ「ダンガンロンパ3 絶望編」で生前の九頭龍妹も登場し、赤の他人だと判明します。

発売されたV3でも赤松と九頭龍妹との関係はまったく触れられません。

余談ですがこの時期のダンガンロンパシリーズはこういうのばっかりだったんですよね。なんか意味深な描写でミスリードしつつ、蓋を開けたら何も無かった。ただ期待させただけだった。というオチが。

質問した人からのコメント

2020/5/24 22:54:11

そうなんですね笑
でもそういうミスリードを出すのがダンガンロンパらしくて僕は好きです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2419:36:41

それは私含めみんなV3をプレイした人は思っていた疑問です
九頭龍菜摘はアニメの絶望編にて登場しましたが声も赤松とは違いましたし何より性格なども違うのであくまでパロディを通したミスリードです