ここから本文です

何故、移籍後は活躍出来なくなってしまう選手がいるのでしょうか?

aln********さん

2020/5/2422:17:38

何故、移籍後は活躍出来なくなってしまう選手がいるのでしょうか?

移籍後にダメになった代表格として、フェルナンド・トーレスの名を挙げていた記事を読みました。トーレス位の、ある一定以上の水準の選手は、どのチームや監督の戦術にも器用に合わせられるんじゃないの?と、サッカーのド素人としては思ってしまうのですが。
その辺の事を詳しく知りたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2020/5/2504:12:51

理由はケースによって様々ですが、
サッカーは個人競技ではなくチームスポーツなので
チームが変わればありとあらゆる環境が変わりますし、
サッカーの移籍は国をまたぐ事も多く
国内移籍であっても生活環境ごと変わる事がほとんどです。

それこそチームが変われば
監督やチームメートの言語が変わって
戦術以前に何を喋っているのか上手く伝わらない事だってあります。

そしてサッカーは
プレー面での自由度が高い分
チーム内の意思疎通や共通理解が重要なので、
味方とのちょっとした思惑の違いや
コンディションの不良が結果に影響しやすい競技です。

だからこそクラブ側も
良いクラブほど獲得する選手が
自分達のチームにフィットするかどうか吟味しますし、
順応性のある若い選手ほど高値がつく傾向にあります。

トーレスのように
チャレンジャブルな移籍をするほど
上手くいかないリスクも高まるでしょうね。

質問した人からのコメント

2020/6/10 01:32:41

繊細な競技なんですね。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2020/5/2500:49:10

そのリーグによって戦い方も違うし、プレッシャーなどもあると思います!

mal********さん

2020/5/2423:41:33

トーレスは器用そうに見えて結構環境やスタイルを選ぶタイプ。
リヴァプールではジェラードがいたから実力を発揮出来た部分も大きい

sin********さん

2020/5/2422:51:28

移籍するということは、戦術、監督、チームメイト、コーチ、クラブのスタッフ、スタジアム、練習場、食べ物、気候、その土地の人々、自宅などが変わるということです。メディアからのプレッシャーやファンの期待に潰される場合もあります。

移籍した後活躍できないというのは、サッカーの面よりこういった環境の変化が大きいかなと私は思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

うどぅんさん

2020/5/2422:37:25

コウチーニョやデパイもいますよね
戦術はフロント側が自分のチームに合う選手をとろうとしますから全く合わないことはないと思います
大きいのはプレッシャーでしょう
高額な移籍金、年俸などからプレッシャーを感じて活躍しきれないというのもあるでしょう
逆に活躍できた選手は大概メンタルが強いんです