ここから本文です

愛知学院大学と名古屋学院大学と名古屋商科大学

アバター

ID非公開さん

2020/5/2423:35:23

愛知学院大学と名古屋学院大学と名古屋商科大学

の商学部
それぞれの偏差値と学ぶことの違いを教えてください
分かる方がいましたらよろしくお願いします
今その3校でとても悩んでいます

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfz********さん

2020/5/2515:48:08

愛知学院と名古屋学院はほとんど同じ。
名古屋商科は低いです。
愛知学院大学は民度が低いという評判です。
名古屋学院大学は数年前までは今程の偏差値ではありませんでしたので、大人世代からしたら名古屋学院大学のレベル的評判は低いです。

学ぶことの違いについては両方の大学に通っていた人では無いと難しいですが、大体はカリキュラムを見て比較すると違いが大まかにわかると思うので参考にしてみて下さい。

まず言えるのは名古屋商科大学は候補から外すべきですよ。
あとは2択なので、オープンキャンパスに行ってあなたの目で確かめるべきです。
愛知淑徳大学と中部大学にも行っておくと良いです。
オープンキャンパスは沢山言っておくべきです。
割と行っておけば良かったと後悔するものですよ。

https://clabel.me/universities/25066
□愛知県の難関私大
藤田医科・愛知医科・豊田工業

□愛知県の中堅上位私大
■南愛名中
南山・愛知・名城・中京

□愛知県の中堅私大
■愛淑名中工
愛知学院・愛知淑徳・名古屋学院・中部・愛知工業

□愛知県の中堅特殊私大
+名古屋外国語・名古屋学芸・椙山女学園・金城学院

ーーーーーーーーーーーー

その他、下位大学。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/5/2513:51:55

愛知学院と名古屋学院が偏差値的にはおなじ。名古屋商科はこの二校よりかは劣ってしまいますね。
基本的に学ぶことは三校ともマーケティングなどであまり変わらないと思います。

akさん

2020/5/2508:33:23

愛知学院が一番上、他はやばい