ここから本文です

格安SIM(MVNO)、ocnモバイルoneの使い心地はどうですか?今後ずっとOCNを使う前...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2509:29:23

格安SIM(MVNO)、ocnモバイルoneの使い心地はどうですか?今後ずっとOCNを使う前提で、数年置きにスマホ新規購入+新規契約、このアイデアは通用しますか?

実際にしている方やプランに詳しい方よろしくお願いいたします。

先日、biglobeからOCNに格安SIMを変えたOCN1年生です。
データSIM(3GB)から音声SIM(電話+1GB)に変えました。スマホ本体の割引が目的だったし、電話は他で持ってるので、この新しい電話番号は使いません。ブラックリスト回避のために半年以上経過してからデータSIM(3GB)に変更予定です。

今後ずっとOCNを使う前提で、1~2年おきに本体の割引を目的として、ocnモバイルone新規契約+今までのは解約、これの繰り返し、この作戦は通用すると思いますか?
短期解約のうちには入らないと思う期間ですが、OCNからすると新規の数は増えないのでうれしくないかもです。

奇抜なアイデアでもないので実際にしている人も沢山いるかと思います。意見やアドバイスや体験談よろしくお願いいたします。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycj********さん

2020/5/2513:32:11

使い心地、正直全く普通といいますか、大手キャリアと何も変わらないといいますか、そんな感じですね

格安SIM・データ通信専用SIMの格安ランキング
https://matome.naver.jp/odai/2158996504091569501

この記事役立ちましたよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2514:00:21

端末購入のために1~2年置きに解約、新規契約ってその間基本料を払ってる事になります。
それって端末代金を毎月支払ってるのと同じ事じゃないかなと思います。
一番安いプランでも1180円税抜きで、これを2年間払えば安い端末は購入出来ます。
2万円程の端末を1円で購入し、月々支払ってるなら意味がない。
ブラックリスト回避との言葉がかかれて有るのでそのリスクは調べてる事でしょうから、その事は割愛します。

mjm********さん

2020/5/2510:04:17

初月無料ですから有料期間6か月契約すれば
ブラックにならないと言われていましたが
今は違うみたいです
端末購入回数制限もあるみたいです