回答(5件)

0

よっぽどのことがない限り、通報されることはないと思います。下流の方は人が多いので通報されるかもしれませんが、中流なら大丈夫だと思います。青梅~稲城あたりは普通にテント泊している人がいます。

0

多摩川と言っても どの辺りか 下流域では、河川敷に多くの人の往来があり 通報する人も多いでしょう。 上流部 奥多摩域は、国定公園内なので ダメです。やたらなことが出来ません しかし御岳の遊歩道の東屋で テントで寝ている人を 早朝釣りへ行った際に何度も見ています。 おとなしく やって たき火などしなければ 住民も黙認はしてくれるのかも 都の職員や警察官の巡回などが来たら 注意されるでしょうけど。

0

多摩川も奥多摩の上流域から羽田の下流域まで長いのでどの辺でやるのかしだいですね。 河川事務所の管理的にはNGの場所が多いけどいちいち全域を監視してるわけじゃないのでホームレスも多く住み着いたり河川敷を勝手に耕して農作物作ってる人もたくさんいます。 騒音で迷惑とか民家近くで怖いとか思われたら通報されると思います。

0

通報は無いと思いますけど、先住民の方にご挨拶しないとトラブルになりそうですが大丈夫ですか?ちょっと心配になりました。

1

多摩川ったって広いし、場所にも時間にも、やり方にもよるでしょ! ずっと上流の方は案外土手や人家と離れてる場所もあるし、 人目につきにくい藪の中も有るし、 夜日が落ちてからそっとテント張って、朝日と共に撤収しちまえば人目に付かない! 夜、焚き火焚いてワイワイ酒盛りなんぞしてたら、はい110番ってなるかも。

1人がナイス!しています