ここから本文です

モンハンワールド・アイスボーンで

JOKERさん

2020/5/2514:58:31

モンハンワールド・アイスボーンで

ソロでクリアが難しいクエストランキングつけてください。
ただし調査クエストは除く。

閲覧数:
256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morinagaさん

2020/5/2607:45:46

一番難しいのはムフェトですね。攻撃速度が半端ない上に作業量多すぎて時間がかかります
2番目に極ベヒ、コメットと敵視を管理しながらDPSチェックも通るようにしなければならないです
3番目にエーシェン、妨害手段が多く防御力貫通の削りも持っててキツいです。ガチガチに対策すれば結構楽になります
4番目にマスターマム、時間との勝負になります
5番目に激昂ラージャン、単純に強いです

上位マムは時間がかかりすぎるだけでクリアそのものは難しくないので除外しました
王ネロも正直、普通の個体に火力と既存アクションを調整して弾バリア付けただけのように思えたので除外しました

質問した人からのコメント

2020/5/26 10:18:07

詳しくありがとうございます。
1番理由がしっくりきたのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kqz********さん

2020/5/2606:33:53

私は、マスターランクの激昂ラージャンですかね。
初心者なんですが、弓以外ではやりたくないので頑張りましたが無理でした。
どの攻略サイト見てもムフェトやマム武器、レア装飾品必須、、、
かといって、武器ガチャしようにも人がいなくて回れない、、
PSが無いだけなのですが、ストレスが優ってしまい辞めてしまいましたw

sandglassさん

2020/5/2518:16:11

ソロ専でマルチは一切やりませんが今のところ一番はムフェトジーヴァですかね。
クリアできないというか挑戦する気にもなれないですね。
次は上位マムタロト。
これはクリアしましたが追跡レベル上げが時間の無駄としか思えず周回する気にならなかったです。
ベヒーモスは当時はやはりマルチ推奨ということでやる気になりませんでしたがマスターランク装備で行ってみたらクリアできました。

SUBARUさん

2020/5/2515:32:47

マルチ仕様のムフェトジーヴァが一番で、あとはソロ仕様なのでランキング付けるの難しいですが、あとはマムタロトとか歴戦王ネロミェールあたりですかね。
ソロなら上位のエンシェントレーシェンとか極ベヒーモス、マムタロトの方が大変だと思います。大変そうなのでやったことないですがw