ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

岡田晴恵教授が「夏の甲子園は開催すべき」と発言 この専門家、後付け批判、コメ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2516:23:21

岡田晴恵教授が「夏の甲子園は開催すべき」と発言
この専門家、後付け批判、コメント、加えて専門外への口出しが多すぎませんか?

民放各局のワイドショーを渡り歩いているこのコロナバブルのエセ専門家、いいかげんにしろ、と、感じるのは言い過ぎでしょうか?

補足私は甲子園開催の是非を問うているのでは無い点、誤解しないでください。
このエセ専門家の一貫性の無い軽々しい発言、専門外への口出しがどうにも我慢がならないのです。

閲覧数:
286
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

玄広恵探さん

2020/5/2605:50:30

エセ専門家とは思いませんが、「検査おばさん」実際の医療現場を無視した発言が多すぎますね。

今度は甲子園の開催とか、教育現場を無視した発言ですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2606:08:03

    ご回答ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/30 08:14:03

ありがとうございました。

「岡田教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

czg********さん

2020/5/2912:06:08

専門は大学教授、研究者、オンライン授業やってる、
しゃべりはうまくないが初期から発熱外来、専門病院とか発言、伝染病にうとい政府役人も参考にしてる
ネットは自分は努力も勉強もせず、他人をたたき嘲笑うのが多い

aib********さん

2020/5/2617:49:03

全く間違っていません。ただ煽り倒すだけの芸人です。真面に聞くと腹立ちますので、聞き流しましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tos********さん

2020/5/2519:24:16

イチイチクソ専門家の
話しに乗っかる?

無視ですよ。

tco********さん

2020/5/2518:43:46

「専門外への口出しがどうにも我慢がならない」なら、君は何にも発言、投稿できなくなっちゃうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2517:18:52

私は個人的に何故かこの岡田先生が出演してたら真面目にジィっと聞いてしまう視聴者のひとりです。
最近デビィ婦人がとんでもない酷いことを言われたようでそれに驚きました。

いろいろ専門外のことも言われても私は気になりませんが、たまに先生の胸の谷間が気になります。