ここから本文です

私はちょっと苦手だなと思う人がいるのですが、その子は私の親友とも仲がいいです...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2517:37:35

私はちょっと苦手だなと思う人がいるのですが、その子は私の親友とも仲がいいです。なのでよくみんなで話したりします。最初は私も苦手ではなかったし、むしろ楽しく話したりしてました。ですが、結構思ったことをズ

バズバ言ってきます。いくら仲が良くても言わない方がいいことも時にはありますよね…そんなことはお構い無しになんでも言ってきます。元々私はいじられるタイプでそこに漬け込んでるのか分かりませんが結構言われます。内心イラッと来ることもありますが、なかなか言い返せません。そこで嫌な空気になるのもなんか気持ち悪いですし…急に怒ったりしても空気悪くなるだけなので、、あとその子は私のことを都合よく使ってると思います。そして結構寂しがり屋で構ってくれないと拗ねます。
また親友は多分その子のことは苦手ではないと思うので相談しようにも出来ません。本気で辛かったので1度相談しようかと考えましたが、相談して親友との仲がこじれるもしくは、優しい方なので気を使わせてしまうのが1番嫌です。
最近はこんなことを思ってるのが苦痛です。苦手なら関わらなければいい話なんですが、なかなかそうにもいかなくて悩んでいます。そんな自分にイライラしてきます。最初はここまで苦手意識なかったので余計です。
みなさんならこの場合どう対処しますか?できるだけ平和に解決したいです…

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nさん

2020/5/2517:48:31

ただの友達ではなく、親友なら、私なら相談します。
信じてる相手なら、なんでも相談したいです。
全部伝えましょうよ。
親友との仲がこじれるのも嫌だし、気を使わせるのも嫌だ、だけど、
どうしてもその相手が苦手だということ、全て。

こんなにあなたが悩んでるのに話せないで辛い思いをさせてると知ったら、その親友の立場がないです。
私がその親友の立場なら、相談さして欲しいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる