ここから本文です

30歳男 一人暮らしです 年 収:450万 貯 金:200万 年金保険:100万...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2520:40:12

30歳男 一人暮らしです
年 収:450万
貯 金:200万
年金保険:100万
自動車ローン:200万(月2.6万 賞与5万)
自動車:スバルXV

結婚して子供ができても生活していけますか?

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttx********さん

2020/5/2520:53:40

どこに住んでいるか。福利厚生はどうなってるか。これからの収入アップ率は?妻は働くのか?こどもは何人か、子供に受けさせたい教育は?(小学校から私立。習い事いっぱいさせたい)などにもよると思いますが、生活はできると思います!
でも、就職してから10年前後経っているとしたら、貯金が少なめなのが気になります。出費の直後かと思いきや車ローンだし。
今まで何にお金を使っていたのかわかりませんが、それは生活費や子供のお金にまわさないと無理だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/5/2520:47:32

奥さんもパートで働けば余裕です
正社員ならもっと余裕です

yam********さん

2020/5/2520:45:39

年収の割には、貯金額が少ないです

堅実的な生活をしたいと考えている女性なら、
貴方との結婚には、二の足を踏むだろうと感じます

boc********さん

2020/5/2520:45:06

年金保険の支払額が気になりますが、贅沢しなければ何とかなると思います。

ただ、奥さんにも(パートでも)働いてもらわないと資産形成できないと思います。