ここから本文です

高校生の女子です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2522:00:37

高校生の女子です。

機械が凄く苦手で無知なので教えて下さい。

このBluetoothスピーカーで、ベースの音を出したいです。
ベースを普通の楽器用の大きいアンプで音を出すための太いシールドなら持っています。
しかしこのスピーカーにはその太いのシールドを挿す穴がないです。
よく見るとイヤホンの大きさの穴を挿すところならあるようです。
ここに変換プラグ?などを挿して繋げれば、このスピーカーでも音は出るのでしょうか。
そして6.35mmや6.3mmや3.5mmなど、通販の変換プラグには書いてありますが、どこを測ってその長さなのか分からないため、何のサイズの変換プラグ買えばいいか分かりません( ᵕ ᵕ )

あまりにも全て分からず説明も下手ですが、教えていただけると本当にありがたいです。

変換プラグ,Bluetoothスピーカー,ベース,シールド,イヤホン,ハイインピーダンス,ステレオ

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/5/2522:17:55

音は出ますが、いいベース音は出ません。

6.35mm(6.3mm)を3.5mmに変換する
プラグ、または変換ケーブルでOK.
普通の電気店には、あまりないかも。
普通のシールドのプラグが6.35mm(略して6.3mm
6mmと記載)です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/25 22:24:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

編集あり2020/5/2522:20:56

そのBluetoothスピーカーの入力端子は3.5mmのステレオミニジャックです。
mm表示は穴直径です。
フォン標準は6.3mmです
ステレオミニプラグ-モノラルフォンプラグ オーディオケーブルで一応ベースアンプ代わりにはなりますが
どれだけ好みのベース音になるかわかりません

下のケーブルは3mなので用はたすと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000068O3D/ref=cm_sw_r_apa_i_mt8YEbQAF6...

そのBluetoothスピーカーの入力端子は3.5mmのステレオミニジャックです。 
mm表示は穴直径です。...

shi********さん

2020/5/2522:17:07

まず端子の話。

フォン端子は、標準サイズとミニサイズの2種類が基本です。標準サイズが6.3mm(6.35mmとも書かれるが元がインチサイズなので特に違いはない)と3.5mmです。


そっして流れる信号の話。

端子が同じなら信号も一緒のはずがありません。
RCAと呼ばれる端子でも、アナログ音声・コンポジットアナログ映像・コンポーネントアナログ映像・コアキシャルデジタル音声・コンポのスピーカー端子…など様々に使われています。当然全く違う信号ですから互換性はありません。

ギターやベースの信号はハイインピーダンス信号で、受ける機器に「Hi-Z」というハイインピーダンス機器入力端子がないと正常に音が出ません。

よって、この小型スピーカーでは、どんな変換アダプタを使っても「正常に接続は不可能」ということになります。

xnw********さん

2020/5/2522:06:23

出ません。

>6.35mmや6.3mmや3.5mmなど、通販の変換プラグには書いてありますが、どこを測ってその長さなのか分からない

長さではなくプラグの直径です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる