ここから本文です

ソ連のなんかしゃがみながら足を出して入れ替えてみたいなダンス?あれってめちゃ...

min********さん

2020/5/2522:50:20

ソ連のなんかしゃがみながら足を出して入れ替えてみたいなダンス?あれってめちゃくちゃ難しくないですか?wソ連人は足の力やばいんですね....

なんか練習方法とかあったら教えて欲しいです!

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

HAYASE0083さん

2020/5/2523:24:05

コサックダンス、のことですね。

厳密に言うとあれはロシア人の舞踏ではなく、現在のウクライナ周辺に住んでいたコサックと呼ばれる人々の舞踏。13世紀頃にウクライナを侵略したモンゴル人の武術とコサック達の儀式が混ざって出来上がったものです。その後、コサックがロシア帝国に敗北して支配されるとコサックダンスは帝国から禁止されるなどしています。その後、復活することになりますがそういった歴史を強く意識しているコサックの子孫に「ロシアのダンスですよね」と言うと本気で怒りますから注意してくださいね。

コサックらはモンゴル人に支配された時代に彼らの武術だけでなく卓越した馬術も習得し、あの足を出し入れする特徴的な踊りに必要な強靭な足腰は馬術によって鍛えられたものです。


17世紀のコサックらを描いた映画の動画ですが、1:17ごろに行進する軍団の前で伝統的なコサックダンスを踊っています。アジア人に見えますがこれがコサック、東西の血と文化がまじりあった姿です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm4621792


コサックダンスで最も有名な「ホパーク」と呼ばれる部分の練習動画です。気を付けないと本当に整体院のお世話になることになるのでマネをする際は注意してくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=V2N1Jak6TsA

juugoyaokamiさん

2020/5/2523:00:09

コサックダンスですね。本来はウクライナの伝統舞踊のようです。
相当鍛えないとできないでしょうね。
こんな画像を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=qWO9FP_1Yb4&feature...

凡人さん

2020/5/2522:53:41

コサックダンスってやつですか?

  • 凡人さん

    2020/5/2522:54:01

    なんかあれ水中だとやっぱり出来るので水中で足に動きを覚えさせて地上でやるのはどうでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる