ここから本文です

趣味でギターを始めようと、思ってるんですが、まだ、初心者で分からないことだら...

ま5242585さん

2020/5/2522:54:27

趣味でギターを始めようと、思ってるんですが、まだ、初心者で分からないことだらけです。どんなギターを買ったらいいか、とか、
メーカーはここがいいとか、いるものとかを教えて下さるとあり

がたいです。
あと、一式揃えた時の大体の値段はいくら位なんでしょうか、、、
お願いします。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2623:11:22

ギターを始めるなら、断然、エレキギターから入ったほうが賢明ですよ❗️

エレキはアコギのように挫折率が高くはありませんので。

で、エレキですけど…
一式揃えて6万円くらいになる買い物をしておいたほうが、長い目で見れば安く済みます。

エレキギター単体だと税込で3万円に満たないものは買わずにスルーしておきましょう。

ホント、安いのは話にならない代物ですので。

この事はギターに限らず、楽器は全てがそう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2604:16:39

martinかGibsonが良いです。

ギルティさん

2020/5/2601:46:06

エレキだかアコギだかわからんですけど…

>どんなギターを買ったらいい
安値にこだわるんであれば、最低でも妥協できるモノを買ってください。初心者だから・学生だから・趣味だからとか適当な理由つけて限度考えない安物を買えば、弾きにくい・音がショボい・壊れやすいとそろったのを手にして簡単にモチベーション下げて挫折しやすいんで。

>メーカーはここがいいとか
別にどこのでも。メーカーが同じでも具体的な型番次第で音や演奏性が違ってきます。最終的には店に出向いて自分が気に入ったのはコレって選び方にしかならんので、どこのメーカーが良い?なんてのは結果論にしかなりません。

>いるものとかを教えて
独学でやるつもりであれば、これくらい自分で調べてください。簡単な調べごともこなせないんであれば、独学でやってくのしんどくなりますよ。何を参考にしようが必ずわからんことが発生するし、ネットに丸投げすれば何でも解決するほど甘くないからギター教室が未だに存在できるんで。

>一式揃えた時の大体の値段はいくら位
これも結果論です。オススメする人がほぼ出てこないような1~2万程度のセットで完結することも可能ですが、ある程度の継続を前提にして誰からもイイよって言われるようなものを選びたければアコギでもエレキでもトータル15万くらいは覚悟してください。そこまで予算がないよ~って言うんであれば、妥協できるものを選んでいくしかないんで、最終的にはいくらになりました~ってなっていきます。

アドさん

2020/5/2523:28:11

自分の好きなギタリストが使っているモデルとかないの?

予算10万円持って楽器屋行ってみな自粛も解除になるしね

こまごまとした付属品は結構サービスでつけてくれるからね

アンプは重要だね価格が高い順番から、真空管、モデリング、トランジスタって下がっていく

とりあえずはモデリングアンプがお勧め、例えば

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/192252/

このアンプはPCにつなげたりできるから後々役に立つ

後重要なのは教則本選び、自分で見て理解しやすそうなのを選ぶべき

楽器屋行って気に入ったギターがあったら持たせてもらおうね、弾けなければ店員が弾いてくれる、音も重要、ガンバ

2020/5/2523:00:08

エレキでしたらレスポールが有名ですね。レスポールでしたらエピフォンかギブソンがいいと思います。いるものはストラップ、ギターケース、ピック、ギタースタンド、クロスとかですかね。値段はギターのものによりますが、エピフォン レスポール スタンダード エボニー(黒) エレキギターマーシャルアンプ付初心者 入門15点セットEpiphone Les Paul Standard EB【エレキギター初心者】【送料込】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/ebisound/epi-lpstd13m-eb/
これの方が無難です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる