ここから本文です

皆さんはWindowsPCの画面ロック解除はどの方法ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2600:33:09

皆さんはWindowsPCの画面ロック解除はどの方法ですか?

パスワード? PIN? 指紋? 顔? 無し? その他…

閲覧数:
12
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2020/5/2600:37:35

1台は顔、もう1台は指紋

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/30 21:02:41

皆さん、ご回答ありがとうございました!
最近は生体認証を使う人が増えてきていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2020/5/2608:56:53

ロックの解除は画面をクリックです。解除するとパスワードやPINを入れる画面(サインイン画面)が開きます。

サインインは常用はローカルアカウントでパスワードは「空白」です。Microsoftアカウントの場合は「PIN」です。

bas********さん

2020/5/2608:18:44

ローカルアカウントで、パスワードでサインインしてます。

マイクロソフトアカウントはWin7の時代から持ってますが、ストアを利用したい時だけサインインするという使い方ですね。

OneDriveは無料で使えるのが5GBまでと、私からすれば利用価値がないのでタスクマネージャーから無効にしてます。

-----

ドライバやメーカー独自のアプリが新しいWin10に合わず、大型アップデートで使えなくなる事が多々ある昨今。
職場のPCならまだしも、個人で使うPCで顔認証や指紋認証に不安を覚えないのか、私からすると不思議で仕方ありません。

2020/5/2607:57:18

PIN、たまにパスワード

アバター

ID非公開さん

2020/5/2603:12:59

一人で使用しているのでパスワードです。

2020/5/2600:37:11