ここから本文です

オンライン授業について。 日本ではPC使えない親が大量にいるので、スマホをテ...

woo********さん

2020/5/2603:04:33

オンライン授業について。

日本ではPC使えない親が大量にいるので、スマホをテレビにつないで大画面で見られるようにして、一日3時間ほどオンラインやると、通信費はどのくらい補助すれば足りますか?

各家庭でPC接続を待っていたら、30年かかっても無理だと思います。
物があっても、使えない人がガラパゴス日本なのですから。

補足低学年だと、接続するのは親じゃないと無理ですよね。
高校生であっても、契約するのは親。

PCやタブレットでは出来ない世帯が多いから、スマホでなら?と言う意味です。

通信費がどのくらいかかるのか?

閲覧数:
89
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2900:57:31

うち4月からスマホとiPadでオンライン授業やってるけど
そんなに難しい話なの???

通信費なんて自宅だからタダでできちゃうじゃん?
家なら無料でできるように回線一つ引いてあるけど
今はそんな家もないのかな?家電はスマホですみたいな。
だったらスマホをつなぎ放題の契約に変えて
スマホでデザリングしたらいいだけです。
親すらスマホももてない家庭なんてあるのかな?
周りの母子家庭は家電なくてもスマホは持っているよ。

東京なんて都立高校に行くような家庭はpcも持ってない貧乏人ばかりだから
端末用意してくれるんだとか・・・。
でも文科省は予算余ってるけどね。

オンライン授業が導入できないのは家庭のお金の問題じゃなくて
教師が対応できないからなのに、問題を挿げ替えてるだけよね。

私立校は親のお金で子供の教育環境を買っているんだから
充実してて当然でしょう。
自分でお金も出さないで税金投入してもらうなんて虫のいい話よ。

  • 質問者

    woo********さん

    2020/5/2901:06:14

    >通信費なんて自宅だからタダでできちゃうじゃん?

    意味が分からないのですが。
    スマホの通信費は無料ではないし、つなぎ放題でも上限はあるでしょう。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/5/30 14:05:55

費用の話をしたら、「そんなのに金使うなら、塾に行かせる」って言われました。

9月入学案が無くなりそうなので、出来ない親も出来ないなりに動き出すようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2020/5/3001:53:39

オンライン授業って別に強制していませんよね?

大画面でって何処の情報ですか?

PC使えない親って言いますが、時代に合わせて親も学習する必要があると思いますよ。

通信費ってwifi等繋げば基本通信料かからないですし。

今一時の試験的な、試行錯誤を全否定する発想は
ごく一部かもしれませんが、改善思考の人の邪魔でしかありません。

出来る人が出来ることをやろうと言う試みも全体主義で潰すのですか?

PC使えない親って今いるの?
いたとすれば時代に合わない親ですよ。

だって、学校で子供にパソコンやネットワーク上の他者との繋がり方を教育している時代ですから。

子供に教えられないなら親だって勉強する必要があるんじゃないかなと思いますけど?

fou********さん

2020/5/2621:10:16

スマホをテレビにつないで大画面で見られるようにして、一日3時間ほどオンラインやると、通信費はどのくらい補助すれば足りますか?

スマホにも負担では

つながらない人もでそうです ファイル保存もPCとかのほうがよさそうです

通信ひ よりpc導入が先
スマホだけとかの通信ひ はありえないのでは

オンラインとかよくやるよ って思う

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2020/5/2611:46:48

何が言いたいのかな?
文章になっていませんよ。

ID非公開さん

2020/5/2608:22:48

オンライン授業を受けるのは親じゃないでしょう。

jon********さん

2020/5/2605:45:19

何言ってんだ?