ここから本文です

洗濯槽クリーンと洗濯機の排水ホースの洗浄について。近々分解洗浄を依頼していま...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2611:04:18

洗濯槽クリーンと洗濯機の排水ホースの洗浄について。近々分解洗浄を依頼していますが、2週間後しか予約が取れなかったため、ひとまず自分で洗濯槽クリーンをしたいです。排水ホースや排水部分に髪や洗剤カスなどが

溜まっているようで、排水に不具合が生じています。通常の洗濯槽クリーナーではダメだったので、より強力そうな【塩素系の高濃度パイプクリーナー】←パイプユニッシュみたいなものを使いたいのですが、洗濯槽にお湯か水をギリギリまでためて本品を入れ、しばらく浸け置きしてから洗濯槽クリーンボタンを押せばいいですか?どれくらいの浸け置き時間かと塩素系パイプクリーナーの量をどれくらい入れたらいいか教えて欲しいです。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/3118:01:42

>どれくらいの浸け置き時間かと

縦型洗濯機で攪拌して11時間放置です。
※洗濯機に11時間コースで槽洗浄とか
3時間コースで槽洗浄ってないですか?

11時間コースは洗濯槽クリーナーSK-1の場合です。
洗浄液によって放置時間は変わりますし・・・
クリーナー説明書に表記されています。

>塩素系パイプクリーナーの量をどれくらい入れたらいいか教えて欲しいです。
SK-1の場合、全量投入です。
但し 排水ホースのみ洗浄はしたことありません。
通常は排水口のパイプを外して詰まりを確認する程度です。

40℃のお湯+ 洗濯槽クリーナーの方がよく落ちます。
但し40℃以上のお湯投入は洗濯機の故障の原因になります。
洗濯槽が汚れていると塩素と反応して匂いがすごいので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる