ここから本文です

何で無理矢理プロ野球やJリーグを再開しようと検討してるの?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2611:16:02

何で無理矢理プロ野球やJリーグを再開しようと検討してるの?

そもそも、再開したとしても仮に選手が感染したことが分かった時点で途中で中止になるんだよ。その方が余計な経費、リスクがあるよ。金のないチームが本当に潰れるよ…
近鉄バファローズを失ったファンとしてはあの辛さは尋常じゃないよ。

今年はスパッと中止にして、来季に向けて各チームでキャンプや練習試合やって能力アップすれば良いのに…

甲子園や高校総体やその他の各プロスポーツは軒並み中止してる。

補足無観客試合やると1試合いくら赤字になると思ってる?私がいるアマチュアチームでも光熱費含め1試合200万はかかる。
やればやるほど赤字。
一般企業と考えたら、この状態で赤字幅を縮小させるなら、一時帰休だからね。

閲覧数:
37
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2020/5/2611:44:47

試合しないと雇用を維持できなくて経済が止まる一端となるからです

プロは試合すれば放映権料が入るので赤字にはなりません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/5/2612:23:50

放送権やら広告やらマネタイズは他にもある
来年までやらなかったら鳥栖はなくなる

そーたさん

2020/5/2612:08:45

おいおい(笑)
アマチュアで200万円かかる試合ってなんだ?

lyk********さん

2020/5/2612:03:37

赤字ならやらないでしょう。放映料や広告料があるからやるんでしょう。

mal********さん

2020/5/2611:27:18

高校野球やインターハイとプロ野球を同一視してるのが理解できない。
ラグビーの五郎丸歩もそんな感じのツィートをしてたが、何故プロとアマを一緒くたに考えるのか。

前者は部活で教育の一環、学校の授業すらできてない状況で部活もやるのはおかしいという判断もあったはず。

一方後者は職業野球。
野球をやらないと金が貰えないし生活できない。
練習試合やキャンプでどう金を稼ぐの?
無観客試合でも試合をすれば、チケット代などは稼げなくとも放映権やスポンサー料などである程度収入は得られる。

kooooo-loloさん

2020/5/2611:23:02

サッカーや野球に関しては、チームの財産を「来場者のチケット代」「スタジアム内店舗の売り上げ」などで養っています。しかし、現在のように、試合が無いと、上のような、クラブでの大切な資金が無くなってしまい、より早く、消滅という最悪の事態に陥ってしまうのです。