ID非公開

2020/5/26 13:44

22回答

不妊治療をしているものです。 本日19日目で、卵胞が10mmだったため生理を起こす薬を処方されました。(1週間前も10mm) 生理が来て次の周期から人工授精をする方が良いと先生から言われてそ

不妊 | 妊娠、出産302閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

卵胞が育つのにあまりにも時間がかかった場合、その卵子には受精能力がないことが多いです。 受精能力のある卵子はある程度の日数でちゃんと育つんですよね。 だから、19日目で10mm、しかも1週間前から1mmも育っていない卵胞は諦めた方がいいんです。 無理に薬とかで育てて排卵させても、受精能力がないんじゃ意味ないので…。 時間がもったいないという問題もありますけどね。