ここから本文です

住宅メーカーの営業担当の変更して貰うってOKですかね? 今住宅メーカーで建て売...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2615:12:00

住宅メーカーの営業担当の変更して貰うってOKですかね?
今住宅メーカーで建て売りを探していて今の担当さんがとても不誠実と言うか態度も良くないです。
ネットでその住宅メーカーを調べたと

ころ他の営業所が隣の区にもあることかまわかりました。
そこで勝手にそこの営業所に変更しても構わないですかね?

閲覧数:
39
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2618:36:04

全然大丈夫だと思いますよ。

同じ会社だと情報共有はあるので
言わなくてもバレるので
新しい方に事情を説明したりして
違う営業マンに対応してもらうという感じでしょうか。

お世話になる会社自体変える人も多いですしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2713:25:13

誰にでも「合う合わない」はあります。
これが前提で考えてください。
担当営業が能無しとかダメ営業ではなく、「合わない」のである。

大手ハウスメーカーは、
顧客管理はどの支店からも閲覧、照合することができます。
他の支店に行っても、顧客登録するときにわかります。

そして、何故支店を変えたのか聞かれるでしょう。

正当な理由なら、
支店を統括するブロックの本部になるところに話がいきます。

そして、本部から
支店長に連絡が入ります。

お客様が担当を変えたいと言っている。と支店長からハッキリ伝えます。

あとは、
担当営業がOKし、
支店長がOKし、

本部が承認すれば、
担当変更完了です。

営業一人の人生もかかっていますから、ダメ営業ではなく、
「こういう理由で合わない」
と伝えてあげれば良いのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2620:03:56

営業マンを買うのでは有りません。不動産、住宅を購入するのです。

もし営業に問題がある場合は、建築会社に御社で家を買いたいのですが、担当を名乗る営業が不誠実で、質問に対して的確な回答を貰えません。

担当営業を、誠実で、的確な回答を頂ける方に変えてくださいと言う事です。

ポイントは買うこと、契約する事、契約日は前提になります。

契約をしない場合は、お客様にはならないから対応はして貰う事はできません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/5/2617:46:47

単に担当を変えれば良いのでは…。
ただ、建売だから担当の良し悪しは気分の問題だけで、完成済みなので購入価格がはっきりしており、打ち合せも限られている。

mtn********さん

2020/5/2617:44:54

営業担当者が変わってもブラック企業であれば・・・同じ事

営業担当者が変わってもブラック企業であれば・・・同じ事

tam********さん

2020/5/2617:23:23

建売を探しているのであればそもそも会社を変えてもいいのではないでしょうか?
注文住宅で打ち合わせ途中とかなら別ですが。