ここから本文です

全身永久脱毛♂

airyouvさん

2009/1/2618:04:49

全身永久脱毛♂

中学~高校の間にかなり毛深くなってきました。
♂だから当たり前だと言えばそうかもしれませんが人一倍毛深いです
顔はどちらかというと毛深くないんですが、下半身が凄いです・・。

バンドなどやってたりして、結構露出する格好などするときは脱毛テープなどでやったりしてました
剃刀だと一時的には楽でいいんですけど炎症や膿んだりがあり全然だめ・・・
皮膚が弱いのかな? アフターケアも頑張ってましたけど生え際になるとかならずといっていいほどに
バンドの時は思い切ってかなり毛の処理に時間(かなりの激痛も;)をかけれるんですが
一番きになってるのが学校の体育です
夏場でも勿論長ズボン、友達に悪気がなくても毛の話題になると本気で落ち込みます
毛に関する話になると本当に鬱になりそうでした
しかも週2回以上はあり、時間的にも厳しいですし
膿んだりしてとても見せれる足にはなりません・・。

本気で悩んでいたので
インターネットで永久脱毛の事を知り、バイトを始めて現在40万円以上たまってます
まだ18未満ですし、効果が薄いということも聞いたので18歳を超えてからやるつもりなのでそれまでにはお金はなんとかします。
又、18歳未満だと親の承諾が必要などもあり、親には正直このような事は相談できません
自分が恥ずかしいと言う事もありますし、親に負担をかけさせたくないです
バイトも遊ぶ金が欲しいといって始め、携帯は月3000円以内で収めたり、親には内緒で貯金してます

精美スキンケアクリニックなどをHPで見ていいと思っていたんですが評判が凄く悪くて考え直しています・・ 距離も遠いですし;

♂で全身永久脱毛はおかしいとおもうかもしれませんが、髪の毛以外全てやりたいぐらいです。 毛だけに毛嫌い…
部屋に自分の毛など落ちてるとそれだけで毎回ため息です

♂で全身永久脱毛事態出来そうな場所が少なく自力で検索するのに限界を感じてきたので
もし体験したことがある方がいましたら・・・! と思って書き込みました。
自分は愛知県に住んでいますのでなるべく近い方がいいと思いますが、最悪遠くても構いません
オススメの場所や ここは絶対にやめた方がいい!”など
小さな情報でも大歓迎です

教えてくださる方お願いします

閲覧数:
12,660
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simaerudonnさん

2009/1/2618:26:50

一つ言えることは、人間の毛は無意味に嫌がらせで生えているわけではありません。

頭部や局所の場合は大事なので保護するため・・・また、手足においても細かい毛が体温を奪われるのを防いだり・・・アレルゲンが皮膚につくのを妨げたり・・・とにかく理由があるのですよ。

なので、全身という考えはやめましょう。

レーザーなどの副作用で、色素沈着してしまう場合も多いですし・・・

傷ついた肌質が改善されず、長年悩む人もいるそうです。

あなたの場合、毛深いのを気にしているようですので・・・コンプレックスのある部分だけお勧めします。

両足と両腕で十分だと思いますが・・・

あと、この業界は本当に悪質な業者が多いのである程度の大きさで医者が経営しているところをお勧めします。

また、あなたは男性なのでホルモンの関係で再度生えてくる可能性が女性より高いかもしれません。

なので、永久保証付きというところを探してください。。。

また、費用は今はそんなに掛からないと思います。。。高額な所が上手というわけではないので、よく評判をきいて選びましょう。

先にものべましたが、医師がいないところはやめましょう。ちゃんど肌にテストをしてくれて、医師が診察してくれるところが良いと思います。

肌はデリケートなので、色素沈着したり荒れるとなかなか治りません。

なので十分注意してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rain_poisonさん

2009/2/217:42:02

永久脱毛をするのならエステの永久脱毛より医療系(美容外科)の脱毛をお勧めします。

エステでは、男性専用としてT○Cやダンディハ○スが有名ですが…
T○Cは、オプションなどを勧めてこられます。
エステは、肌にトラブルがあった場合は薬の処方ができないので医療系(美容外科)がいいです。


医療系(美容外科)の脱毛は、全国展開をしているクリニックなら大体男性脱毛をしているので
ネットで調べていかがですか?
クリニックによってまちまちですが、脱毛のみの値段だけで炎症を抑える薬がない場合もありますし、
脱毛後の炎症を抑える薬代込みのところもあります。
また、何ヶ所すれば何%オフとかキャンペーン価格とかもあるので
色々調べてみるのがいいと思います。
大体、相談できる電話番号が書いてあるので実際に話を聞いてから考えてみるのもいいと思います。
相手は営業トークが上手いので、自分の聞きたいことちゃんといわないといけませんよ。
1年間フリーパスとかもありますが、毛根の周期で脱毛は二ヶ月に1回の割合でしかできませんので、
1回料金がお得か、年間フリーパスがお得かなど計算してみるもいいと思います。
男性の場合だと、男性ホルモンの関係があるため大体10回ぐらいで顔髭などは薄くなると言われています。

ある医療系(美容外科)の男性脱毛の料金です。参考にしてみて下さい
脱毛箇所 1回、 3回 、5回 、7回 、9回 、11回 の値段です。
ヒゲ ¥34,780 ¥73,040 ¥95,620 ¥121,680 ¥147,100 ¥172,160
脇(ワキ) ¥22,680 ¥47,630 ¥62,320 ¥79,350 ¥95,910 ¥112,290
上腕(肩~肘真中) ¥56,700 ¥119,080 ¥156,000 ¥198,510 ¥239,760 ¥280,640
前腕(肘真中~手首) ¥54,000 ¥113,400 ¥149,690 ¥190,080 ¥230,260 ¥269,460
手背(手首~手指) ¥18,150 ¥38,120 ¥49,900 ¥63,720 ¥76,680 ¥89,860
胸部(首付根~アンダーバスト下5cm<乳輪含む>) ¥56,700 ¥119,080 ¥156,000 ¥198,510 ¥239,760 ¥280,640
乳輪(乳輪縁~外1cm) ¥18,150 ¥38,120 ¥49,900 ¥63,720 ¥76,680 ¥89,860
腹部(アンダーバスト下5cm~腰骨) ¥54,000 ¥113,400 ¥149,690 ¥190,080 ¥230,260 ¥269,460
臍周り(半径3cm) ¥13,610 ¥28,590 \37,430 ¥47,520 ¥57,460 ¥67,400
臍下(5×5cm) ¥18,150 ¥38,120 ¥49,900 ¥63,720 ¥76,680 ¥89,860
うなじ(頭髪付根~頚椎) ¥45,360 ¥95,260 ¥124,710 ¥158,760 ¥191,880 ¥224,640
背中全体(頚椎~腰骨) ¥90,720 ¥190,520 ¥249,480 ¥317,520 ¥383,620 ¥449,070
背中上部(頚椎~肩甲骨下) ¥56,700 ¥119,080 ¥156,000 ¥198,510 ¥239,760 ¥280,640
背中下部(肩甲骨下~腰骨) ¥56,700 ¥119,080 ¥156,000 ¥198,510 ¥239,760 ¥280,640
臀部(腰骨~大腿) ¥56,700 ¥119,080 ¥156,000 ¥198,510 ¥239,760 ¥280,640
ビキニ(腰骨~大腿前面Vのみ) ¥40,830 ¥85,740 ¥112,320 ¥142,560 ¥172,800 ¥202,070
太もも付根(腰骨~太腿付根と水平ライン) ¥40,830 ¥85,740 ¥112,320 ¥142,560 ¥172,800 ¥202,070
Iライン(陰部周辺) ¥45,360 ¥95,260 ¥124,710 ¥158,760 ¥191,880 ¥224,640
肛門周辺 ¥45,360 ¥95,260 ¥124,710 ¥158,760 ¥191,880 ¥224,640
大腿(付根~膝上) ¥90,720 ¥190,520 ¥249,480 ¥317,520 ¥383,620 ¥449,070
膝 ¥22,680 ¥47,630 ¥62,320 ¥79,350 ¥95,910 ¥112,290
下腿(膝下~足首) ¥68,040 ¥142,890 ¥187,060 ¥238,140 ¥287,820 ¥336,960
足の甲(足指含む) ¥13,610 ¥28,590 \37,430 ¥47,520 ¥57,460 ¥67,400
顔1ヶ所(額・頬・口周り・鼻・顎下からお選び下さい) ¥22,680 ¥47,630 ¥62,320 ¥79,350 ¥95,910 ¥112,290
顔2ヶ所 ¥28,350 ¥59,540 ¥77,900 ¥99,180 ¥119,880 ¥140,360
顔3ヶ所 ¥45,360 ¥95,260 ¥124,710 ¥158,760 ¥191,880 ¥224,640
顔4ヶ所 ¥56,700 ¥119,080 ¥156,000 ¥198,510 ¥239,760 ¥280,640
顔5ヶ所 ¥68,040 ¥142,890 ¥187,060 ¥238,140 ¥287,820 ¥336,960
部分(10×10cm) ¥45,360 ¥95,260 ¥124,710 ¥158,760 ¥191,880 ¥224,640





未成年の場合は、親の承諾などがいるので二十歳を過ぎてからでもいいかと思いますよ。

2009/1/3119:48:46

女性の中には、毛深い人が好きと言う方もおられますが・・・ご本人が、そこまで悩んでおられるようであれば、脱毛されるのがイイと思います。
でも、すでに回答されている方も言われている通り、全身までされなくてもイイのではないでしょうか?
露出の多い、脚と腕だけで十分なように思いますよ^^
私も小学校の頃から毛深いのが悩みだったので、お気持ちが良くわかります(><)

私の時代は今ほど『永久脱毛』が浸透していなくて・・・安い無名の所でやるのは恐かったので、社会人になってからTBCへ行きました。
十数年前の話ですが、そこでの経緯について書かせて頂きますね^^;

毛量や毛の濃さには個人差がありますが、私の場合は両脇45万円・両膝下135万円の見積もりをされた記憶があります。
個室に通されて、かなりの長時間拘束されて泣きたくなったのを覚えています。
結局、NOと言えない自分の性格も災いして、契約してしまいました。

割安になるチケットを購入するのですが、確か期限が最長3年とかでした。
残っても困るので沢山購入したくなかったのですが、『キャンペーン期間中で今なら安くなる』と言われ『お金が無い』と言うと24回払いの計算までされ、断りきれず大量に購入!

一つ一つの毛穴に針を刺して行うのですが、これがかなりの痛みを伴います(; ;)
毛周期に合わせて、表面に出ている毛を処理するため、年単位の時間がかかります。
私は、結婚や出産(2回)を挟んだため、6年位通いました。
なんとか脇と膝下の処理は済み、ツルツルになりコンプレックスは解消されました。
結局、期限が切れたチケットが大量に残り、欲しくも無い矯正下着やアクセサリー、化粧品などに交換!!


完了して2~3年して、脇に2~3本の産毛のような細さの毛が出てきました。
毛足が長いので気になって、一度きりの施術をTBCで受けました。
それからさらに5~6年後、膝下も同じ様に気になり自己処理していました。
すると毛質が太くなってきて、今日、TBCに行って来たところです(><)
まばらな毛を間引いてもらった感じでしたが、4万円弱かかりました。

TBCは『永久脱毛』と言いながらも、数年経てば気になる毛が数本出てくる始末です。
1回で終わりそうだし、今さら他に通う気持ちが無かったので、今回もTBCに行きましたが・・・医療脱毛や美容外科での脱毛の方が安くて、安全かもしれませんね!
医療脱毛で一部分一年間で3~5万円、全身で30万円弱のところもあるようです。
ちなみに、針脱毛は光やレーザーよりも、生えてくる率が低いと言われています。
光が一番、効果が低いみたいです。


とにかく、お金と時間がかかったのは事実ですが、年中脇の処理がなくなり、夏に生足で外出できるのが嬉しかったです☆
あなたも一日も早く、悩みから解放されるとイイですね^^v

pinkgold_520さん

2009/1/3016:09:05

とってもコンプレックスなんですね(;→д←)


脱毛にも色々種類がありますが
(針、レーザー、光など)
「光脱毛」がオススメです!!

広い範囲を、リーズナブルな価格で処理できます。
痛みも少ないです。

駄目なところは
TBC・・・!!たぶんメンズ脱毛などもありますが
ぼったくりらしいですよ(>_<。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。