ここから本文です

日本からの移民のアメリカ人を、ジャパニーズアメリカンと言うのと言いますが同じ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2617:39:30

日本からの移民のアメリカ人を、ジャパニーズアメリカンと言うのと言いますが同じでアフリカンアメリカンと言う英語なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2621:40:30

そうです。

以前は、二グロ、ブラックと言う呼び名でしたが。
二グロは流石に使いませんが。
ブラックは、使います。
それでもうちの娘世代になると、学校でブラックは差別用語だから、
アフリカン アメリカンと言う様に教育されています。
でも私の知っている人は、自分はアフリカ人じゃない!ブラックと呼べ!って怒ります。
私は医療従事者です。最近は、アフリカからの移民が増えて、彼らは、働き者で、オンラインで准看護師や正看護士の資格を取って、介護福祉士のアメリカ人の黒人の上司になるケースが多く、アメリカの黒人は、アフリカ人の移民を凄く嫌っています。

私が育った頃のアメリカのクラシック文学のトム ソーヤ、ハックルベリーフィンなどは、黒人の事を二グロと書いている為、学校では課題図書から外されたり、デモがあって、学校の図書館から消えると言う現象も起きてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbt********さん

2020/5/2617:42:43

聞きつけないけどそう言う呼び方をするようだね。

日系アメリカ人・アフリカ系アメリカ人で使いつけてる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる