ここから本文です

私は、高校2年生で内斜視です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2618:56:00

私は、高校2年生で内斜視です。

小さい時に斜視になるかもしれないから気をつけてねと病院の先生に言われ、中学3年生の時に斜視になりました。複視が出はじめて、小さい時に行っていた病院ではなく斜視に強い医師がいる病院に行きました。
そしたら、斜視が酷く立体視もありませんでした。
別にそれはいいのですが、病院の先生に眼圧が高いと言われました。空気が出る眼圧検査は、斜視の人は一生懸命見ようとして、眼圧が高くなりやすいから違う眼圧検査をしてみましょうと冬に言われました。
そして、春に行った時に眼圧のことや、斜視の事は何も言われずに手術は今のところ考えていますか?と言われました。そして、何も言われずに次回の予約に視野検査を入れられていました。
調べたのですが、緑内障の人がする検査らしく、
眼圧も高いと先生が言っていたので心配になりました。どうなのでしょうか?貴方はどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/5/2708:21:45

私は、緑内障で、斜視が少しあります。

医師は、緑内障の可能性を疑っていると思います。

緑内障の疑いがある時は、正確な眼底検査と視野検査が第一段階です。

視野検査は、暗室で光が点滅する夜空のような画面を見て、片目ずつ、見える見えないというだけの検査です。20分位かかります。

眼圧検査は、空気式より、医師がする検査の方が正確です。眼圧異常の疑いがある時にする普通の検査です。

緑内障は怖い病気です。疑いがあるなら、検査をすべきと思いますよ。
もし医師から眼底写真検査等を勧められたら受けるべきです。

緑内障の治療は、目薬をさすだけですよ。

お大事にされてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2618:57:50

美容整形で治ると聞いた事がありますよ。

継続して、

検査を受けてみてくださいね。

がんばってくださいね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる