ここから本文です

また炎上して運営様から削除されたら嫌なのですが、不思議に思っていることがあり...

yos********さん

2020/5/2621:02:56

また炎上して運営様から削除されたら嫌なのですが、不思議に思っていることがあります。

普段、洋楽・洋画・ギターベースカテ、たまに英語カテでぽつぽつ回答したりしています。
映画ではほ

ぼ無いんですが、洋楽・ギタベ・英語カテではすごく見当違いのことを回答している方を見かけます。

特に、英語とギタベは
この回答者さんは本当は英語が分からないんじゃ無いんじゃないかな?
この回答者さんは本当は楽器弾かないんじゃないかな?
と思うことがよくあります。

大抵、「そういうこともありますよ」とか、「理解を深めましょうとか」意味のない回答を乱発してるのを見かけます。
洋楽では、私も好きな特定のアーティストのファンの方で嘘ばっかり書いてる人がいて、疲弊します。

出来るだけスルーして見なかったことにしようと思うのですが、時々大人気なくイライラしてしまいます。

どうすればいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Freewillさん

2020/5/2703:12:22

医療従事者でらっしゃるということなので・・・。

今のこの状況で、命を賭して働いている方々に対して、風評被害的な心ない反発をしたり、逆切れしたり、その家族に対しても批判的な人々がいるという、およそ信じ難い状況だとお聞きしています。

おそらく、本来の繊細な業務以上に気を遣わなければいけない神経戦が長く続いて、想像以上にお疲れで、結果、他人の発言などに過敏になっているのでは?
と感じます。

非常事態宣言が解除されたことで新しい局面になり、その結果次第では今までとはまた違う、イライラやストレスの種が増える可能性もあるでしょう。

メンタル的に疲弊している時は、「見たくない・聞きたくない」という情報に、逆に、また無意識のうちに吸い寄せられて自ら近づいていってる可能性があります。
今までは気にならなかったことがどうしても気になってしまいがちだからということもあるのかなと。

ネットを駆け巡る情報は、良くも悪くもバイアスがかかっていない、剥き出しのものが多いです。
少し、ネットから離れる期間を設けてみてはいかがかなと感じました。

どうぞ身も心もご安全に。

• 質問者

yos********さん

2020/5/2801:15:55

ありがとうございます。
    おっしゃる通りですね。普段どうでもないことが気に触るというか。
    気晴らしでもあり、楽しいはずの知恵袋でイライラするなんておかしな話ですね。

ここに書くのも変ですが、顔見知りのDr.がコロナで亡くなりました、日本です。お見舞いは愚か、お葬式にも行けませんでした。
    親交のあるイギリス人医師も亡くなって、彼の奥様も入院中です。

今、私の同僚も入院しています。
    子どもの友人の親御さんからは、緊急事態宣言が解除されても、我が家は登校を見合わせて欲しいと連絡があったり、疲弊しています。

知恵袋のコロナ関係の質問は見ないようにしています。ちょっと疲れていたみたいです。
    お気遣い心に染みます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/5/28 12:30:13

皆さまご意見ありがとうございました。
ID 非公開でこの内容の投稿は不誠実だと思って公開で投稿しました。
もっと盛大に叩かれるかと思ったのですが、真摯なご意見、優しいアドバイス、ありがとうございました。自分で思っていた以上に疲れていた事に気付くことができました。
このアイコンを見かけたら、その時はまたよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2020/5/2707:25:42

自演してまで自分の意見を人に聞かせたくなったらもうやめた方がいいっす。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sub********さん

2020/5/2701:27:07

今考えると回答リクエストがあった時代、俺の回答に一言言いたいとか言う奴からしょっちゅうリクされてた。音楽論を戦わせたいんだかなんだか知らんけど。

さては君か?君だろ?
あの回答の真意をお聞かせ頂きたい。的な。
他人の回答を訂正するのが大好き病。
お前は目立ちたい欲を抑えきれてないだけだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ランディさん

2020/5/2622:22:04

他人の回答に介入してはダメだと思います。
自粛警察みたいになりますよ。

他の回答で言及されたり前提にされるのは嫌です。
「コッチみんな!」って思います。
やられたらやり返します。
3日間眠れないくらいムカつかせることだけ考えます。
食ったら不味い虫になりきります。
それくらいしないと調教出来ないでしょう。
学習能力が乏しそうなので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2020/5/2622:20:14

>どうすればいいでしょうか。

そういう回答はサルがたまたま日本語になる文字列を入力してしまったんだと思えば良いかと。

そういうおサルさん回答を BA にしている場合は、質問しているのもおサルさんだと思えばよろしいかと。

おサルさん回答だけど、あまりにも社会的に有害な法螺・デマの類でしたら、違反報告しておけばよろしいかと。

さして有害でもない回答を、おサルさん回答だと思っても気になるようなら、多分、こういう場に全然向いていない性格だと思われるので、病んでしまうまえに止めるのが吉かと。

病んでしまうと自分がおサル化してしまって、社会的有害サルになってしまうこともありうるでしょうから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2020/5/2622:09:49

負けるなよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる