ここから本文です

9月入学のメリット・デメリット教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2020/5/2703:11:24

9月入学のメリット・デメリット教えて下さい

因みに私は反対派です誰が得をするのでしょうか

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsk********さん

2020/5/2703:21:16

メリット
世界水準に合わせられるのは国としても嬉しい
4月から一切授業を受けれていない学生(特に受験生)からしたら相当ありがたい

デメリット
社会人からしたら会社の入社時期が色々と変わってかなり面倒
日本の社会全てを変える必要がある

9月始業案は個人的には廃案になると思います。理由としては、
有権者の9割である社会人にとってメリットが無い
国会議員は仕事をする気がない。
6月から殆どの学校が授業再開が予定されている

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 22:58:08

ありがとうございました

「9月入学 メリット デメリット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/5/2713:53:19

反対派です。
世界基準に合わせるということはあるのでしょうが、目に見えるメリットを私は全く感じません。
今年の受験生に関しては受験範囲を調整し、それ以外の子たちは休校期間の分を卒業までの数年間を使って少しずつ挽回する。そうすれば特に大きな問題はないと思います。
9月入学にすれば修学旅行や体育祭などの行事はできるのでしょうが、そのために国が社会全体に莫大な影響を与えるとは思えません。

しゅんさん

2020/5/2703:18:27

俺は賛成派です。
このまま学校が普通に始まれば本来できるはずだった行事(特に修学旅行)が催行されないまま終わってしまうかもしれないからです。高校生活で修学旅行に行けず、文化祭も開催されず、体育大会も開催されないってなれば、ただ授業数を稼ぐためだけに学校に行ってるのか?っていう疑問が出ると思います。
まだ、受験とかは先のことですけどインフルと被らなくなるってのもそーだなーって思いました。
これは表面的なことだけかもしれませんが、俺は9月入学に賛成です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる