ここから本文です

人間がドロドロに溶ける音。気持ち悪いと思ったことありますか? 人間ではありま...

ベルボトム女さん

2020/5/2707:00:20

人間がドロドロに溶ける音。気持ち悪いと思ったことありますか?
人間ではありませんが、バニラが青色発泡怪獣アボラスの泡を浴びてドロドロに溶け崩れていく音は、ちょっとトラウマになってい

ます。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2707:32:42

昔、「魔鬼雨」という映画があって...
たまに、"雨音" が誰かが溶けている音ではという錯覚におちいることがありました。

昔、「魔鬼雨」という映画があって...
たまに、"雨音"...

  • 質問者

    ベルボトム女さん

    2020/5/2707:44:07

    映画の最初の方で、主人公の叔父さんが雨の中でドロドロに溶け、雨に打たれて、跡形もなく溶解した身体が飛び散っていくのを見て、それ以降、雨音を聞くと身体が溶けてしまうような気持ちになることが、私もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/2 19:16:43

気持ち悪い………………です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ANGEL牌さん

2020/5/2903:48:46

確かにバニラとアボラスの死闘は、レッドキングらの明快闊達な怪獣プロレスとは一線を画して後味悪かったですねェ・・
やはり、フィニッシュの溶解泡でバニラが悲鳴をあげながらドロドロに溶かされ、更にその溶けゆく効果音も、得も言われぬ、やる瀬なさに輪をかけたんでしょうな…
その為『ウルトラマン』の再放送の度「悪魔はふたたび」は、未だにトラウマ的感情が沸いてきますね。

余談ですが、この件ですっかり“バニラ推し”になった私としては、バニラにもうチョイと善戦させれば面白かったかなと、夢想するんですが・・(苦笑)
しかしまぁ仮に赤色火焔怪獣バニラが勝ったにしても火炎放射でアボラスを骨まで焼き付くしただろうし…何れにしても地獄絵図は変わりませんねェ…(汗)

と云うことで以降、生物が溶けていく模写(音)は苦手になりましたね(汗)
特にエイリアンの強酸性の体液は凄惨過ぎます。

確かにバニラとアボラスの死闘は、レッドキングらの明快闊達な怪獣プロレスとは一線を画して後味悪かったですねェ・・...

ma3********さん

2020/5/2714:37:46

映画にブロブっていう映画がありましてあれはその極みですね。
人間が溶けていくだけならともかく、人食いアメーバに飲み込まれた人間がその中でもがきながら溶かされていくシーンがあって、あまりに気持ちが悪くて気分が悪くなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる