黒川氏の問題で、組織の長である稲田検事総長に国会で事実関係とマージャン賭博捜査について質問すれば、すべての疑惑は解明すると思いますますが、国会議員は検察が怖くて質問が出来ないのですか。

黒川氏の問題で、組織の長である稲田検事総長に国会で事実関係とマージャン賭博捜査について質問すれば、すべての疑惑は解明すると思いますますが、国会議員は検察が怖くて質問が出来ないのですか。 黒川検事長の定年延長について人事進言はしたのか、 処罰について検察庁の原案と進言はどうだったのか 賭博捜査はするのか これを国会で確認すれば、何日も、大騒ぎする必要はないと思うのですが。 もし、報道の通りの検事総長の回答ならば、捜査をしないことへの指揮権発動として内閣は総辞職すればいいだけと思いますが。

政治、社会問題23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

野党は「問題無いことを騒ぎ立てて仕事をしているようにアピールする」ことが目的なんですから、答えが出てしまったら困るのは野党です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:5/27 11:09

その他の回答(2件)

0

稲田検事長は任期1年残して8月に引退 その後に黒川検事長を吸えるというのが 政府の考えでしょう つまい稲田検事総長を辞めさせる案なのに 稲田検事総長を国会で参考人招致しても意味が無いでしょう なお、これまでも政府に不利な参考人は承知されません