ここから本文です

妊活中で、今回は初めて人工授精をしました。いつも生理が始まる前は、茶おりが数...

wph********さん

2020/6/308:00:02

妊活中で、今回は初めて人工授精をしました。いつも生理が始まる前は、茶おりが数日あり、徐々に量が多くなり血に変わるような感じです。

5月28日が生理予定日ですが、今回も4日前から茶

おりが出始め、生理かなと落ち込んでいます。しかしいつもより量が少なく、体温も高いままで着床出血かな?との期待も少ししています。(生理前と同じ症状ある)

今回は低温期が長かった為、生理予定日前日で高温期11日目になります。高温期9日目にフライングした所陰性。

やはり生理の可能性が高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbh********さん

2020/6/514:15:00

私も人工授精1回目の時、次の生理の5日前から、茶色のオリモノのようなものが出ました。
私は人工授精後、着床を助けるヒスロンを12日間内服していたのですが、内服ちゅに極小量の出血が見られ、薬剤師の方からも、「ヒスロン内服中の生理はない」と言われていたので、不安になって病院に相談に行きました。
生理予定日前だったのですが、病院で妊娠検査陰性。その時点で今回の妊娠は否定的だから、本格的に生理が来るまで待つようにと言われました。
本格的に生理が始まって受診したら、卵巣が腫れていると言われ、ピルで卵巣を1ヶ月休ませました。結局生理終了後も1ヶ月間、極小量の出血が続きました。生理が始まる前に妊娠はないと言われたのはかなりショックでした……

あなたが排卵誘発剤を使っているならば、その副作用で卵巣が腫れて出血が見られている場合が高いですし、もしヒスロンなど黄体ホルモン剤を内服していたのならば、その副作用で不正出血という場合もあります。

私の病院の先生が言うならば、妊娠していた場合、その期間での出血はないそうです。
着床出血の可能はありますが、着床出血が見られることはごく稀だそう……
だけど、その可能性にかけたいですね。
もし2~3日で茶おりが終わるならば、妊娠を期待していても、良いかもです。

お互い頑張りましょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2020/6/310:31:29

妊活中は毎月ドキドキしますよね。
私も人工受精7回くらいしました。
毎月期待したり落ち込んだりの繰り返しでした。

無事妊娠していたら良いですね❗

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる