ここから本文です

痴呆? 80歳父親について。何の病気かご存知の方いますか? 言葉が出てこない...

tak********さん

2020/5/2713:32:15

痴呆?
80歳父親について。何の病気かご存知の方いますか?

言葉が出てこない。何を言おうとしたすぐ忘れ会話にならない。
妻の事をお袋というようになった。
(以前は母さん)と言ってま

した。

MRIでは問題なし。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynd********さん

2020/5/2713:37:24

認知症がはじまっていると思います。
物忘れ外来に行ってみられたら、いいと思います。内科のかかりつけのお医者さんがおられるなら、そこではまず相談してみてください。早めに対処すると、進行を遅らせることができると聞いています。

  • 質問者

    tak********さん

    2020/5/2713:49:03

    返信ありがとうございます。
    不思議な事にかかりつけ医の前ではハキハキ話せるので・・・
    お医者様は問題ない!と言うので困ってしまいます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/7/1 11:24:51

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2020/5/2713:34:26

認知症の可能性があります。
セカンドオピニオンを求める必要もありそうです
お大事になさってください。