ここから本文です

私の小学生の頃の学校には天井や壁に上履きの足跡があったのですが皆様も足跡や手...

lab********さん

2020/5/2717:14:49

私の小学生の頃の学校には天井や壁に上履きの足跡があったのですが皆様も足跡や手形ありましたか?

学校が建設される前に大工さんが天井や壁の板を踏んでしまった為に出来てしまったと調べて

分かったのですが、どうして上履きの足跡なのでしょう…普通は大工さんの靴の足跡ではないのでしょうか…

自分達の上履きと足跡を見比べてみても完全に一致していたので…サイズも小4ぐらいの足跡でしたし、本当に大工さんの足跡だったのか心配で…

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2020/5/2717:23:45

大工さんじゃないですよ。上履きを裏側にして、上手に投げて、天井に足跡を付けるって遊びです。5か6年生の時に流行った記憶がありますが、スグに先生に怒られて中止になりました。手形は机の上で肩車して付けました。

天井に足跡や手形があったら不思議だし、おもろいやんって発想です。

• 質問者

lab********さん

2020/5/2717:38:33

ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ ˬᴗ )”
    でもちゃんと向きとかもあって足跡と足跡の距離も均等で、まさに本当に歩いているような…そんな感じの足跡でして…
    高さも特別高い場所だと高学年3人が肩車してやっと指が届くぐらい高いのです…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kentamchanさん

2020/5/2717:18:07

無かったですが、悪戯ですね。もし工事の時に出来たとしたら内装工事をする時は職人も上履きをはきます。まあ悪戯ですよね。私も教室の天井裏に上がった事が有ります。天井裏に足跡はあるかもしれないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる