ここから本文です

MacBookProの容量が少なくなってきて、外付けHDD、Transcendを使う機会だと思い2...

ミッチーさん

2020/6/320:00:03

MacBookProの容量が少なくなってきて、外付けHDD、Transcendを使う機会だと思い2年ぶりに使ってみたところ「”Transcend"へのバックアップを完了できませんでした。

ーーファイルのコピー中にエラーが起きました。一時的に問題が起きた可能性があります。問題を解決できない場合は、ディスクユーティリティを使用してバックアップディスクを修復してください。」というメッセージが出て使えませんでした。

指示通りに修復を試みたところ 「First Aidプロセスを完了できませんでした。可能であれば、このボリューム上のデータをバックアップしてください。」と出てきました。

詳細を確認したところ「元のマウント状態を復元中に問題ー69842が起きました。」「ファイルシステムを検証または修復できませんでした。」「操作が失敗しました。」と表示されました。

正直一回しかバックアップとして使っていなくてまだ半分以上容量があるのに使用できないのでとても困っております。対処法を教えていただけたらと思い投稿しました。

使用しているパソコンは
macOSMojave
MacBookPro 13-inch,Early2015 です。

閲覧数:
11
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2020/6/320:33:47

外付けHDDのフォーマット形式がHFS+でないか、もしくは電力不足か、もしくはセクタ不良がある。

セクタ不良(物理破損含む)ならば買い替えるのがベスト。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる